« 銀座/ SONY (α cafe 体験会) | トップページ | 銀座/ 風景 »

2015年11月29日 (日)

銀座/ クリスマス装飾

1dsc02199 銀座 和光

丁度一週間前の日曜日に、銀座のSONYビルで行われた講習会に参加した。
その際に、少し早めに出かけて銀座の中央通を歩いてみた。
休日の銀座中央通は歩行者天国になっていて、大勢の人がそぞろ歩きを楽しんでおられた。
銀座中央通に面したブランド店ではまだ11月であるにもかかわらずクリスマスの飾りが施されているところも多くあり、行き交う人達の目を引いていた。

1dsc02152 銀座 和光のディスプレイ

「銀座 和光」ではその大きなディスプレイの中に十数個のクリスマスプレゼントが飾られていた。

1dsc02151 ディスプレイの中央には大きなボタン

そして、ディスプレイの中央に大きなボタンがあって、これを押すと「おすすめのギフトを占」ってくれるそうである。
暫らく眺めていたが、ボタンを押す人は居なかった。

なお、昨日(27日)も銀座に行ったのであったが、この時「銀座 和光」の前で信号待ちをした際のことであったが、壮年のご夫婦がディスプレイを覗いておられた。
余談ではあるが、奥方様は良家のお嬢様であったことが直ぐに見てとれる方であったが、一方でご主人様は・・・・・・。これは、単なる私のひがみというものであろうか。
さて、このご夫婦が二人で一緒にボタンを押されたのであった。
ボタンが押されると、中の背の高い人形が左右に動いて陳列されているギフト商品の前に移動し、ギフト商品が置かれている台にあるランプが点滅するというものであった。
ご夫婦はランプが点滅したのを見て、次いでお互いの方に向き合って微笑まれていた。
お二人は仲良子よしのご夫婦なのであった。
これは信号を待つほんの15秒ほどのことであった。

1dsc02153 山野楽器のクリスマスツリー

「銀座 和光」から1丁目方向に進むと直ぐの処に「山野楽器」の前に大きなクリスマスツリーが立っていて、エントランスの脇では若い男性二人による生演奏が行われていた。

1dsc02161 TIFFANY

「TIFFANY」は例年の通りクリスマスリースが飾られていた。
私はこの上質なクリスマスリースが好きである。
なお、店内には同じデザインのクリスマスツリーが飾られている。

1dsc02164 LOUIS VUITTON

「LOUIS VUITTON」ではオレンジ色を活かしたディスプレイが気分を暖かくしてくれるようであったが、いつものように前を通り過ぎるのみであった。

1dsc02154 BVLGRI

1dsc02163 

「BVLGRI」は例年お馴染みのスネークであるが、これを見ると1年の経過が早いことを改めて実感するのであった。

そういえば、今日は11月29日で「良い肉の日」である。
また、先週の日曜日は11月22日で「良い夫婦の日」であった。
11月は「良いなんとかの日」が多いのであろう。

« 銀座/ SONY (α cafe 体験会) | トップページ | 銀座/ 風景 »

銀座(街の風景)」カテゴリの記事

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

さすが大人の街。。。銀座ですね。
田舎者の私には ザ・ギンザ と言う感じですよ

Xmasは一年で一番ロマンティックな夜ですね
私も大好きですが。。。今年も仕事ですし、どんなクリスマスになるかは?です

この中では、やはり蛇のBVLGARIのインパクトはすごいですね。
前年のJFKさんのクリスマスの記事のアップからもう一年がたつなんて、月日の流れの早さを痛感します。

私は最近100均の材料で会社の飾りを作りました。
また後日アップ出来ると?思います

すこし早いですが。。。みなさんに いいXmasが訪れますように~

将軍様のお膝元では年々耶蘇祭りの時期が早まっているようでございますな。
11月の内から街がクリスマス色に染まっているとはびっくりです。
当地に来てホワイト・クリスマスは堪能することができるようになりましたが、華やかな装飾とは
とんと縁がなくなってしまいました。今日はWEB上で大いに楽しませていただきました。
α cafe 体験会の成果を生かすべく(?)、イルミネーションに輝く銀座も機会があればupしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/ クリスマス装飾:

« 銀座/ SONY (α cafe 体験会) | トップページ | 銀座/ 風景 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ