« 吉祥寺/ ユザワヤ (生地) | トップページ | 上野桜木/ 上野桜木会館 »

2015年10月15日 (木)

国分寺/ フルーツパーラー 多根果実店 Cafe・Ma Maison du TANE・Patisseries (季節のフルーツタルト、アールグレイ)

1dsc00498 フルーツパーラー 多根果実店

調子が悪かったスマートフォンの修理が終わったとの連絡を先日受けており、今日はそのスマートフォンを引き取りに国分寺に行った。
店頭での折衝が長引くといけないので、国分寺駅の北側のエリアで昼食を取った後、当初のアポイントメントよりも10分程早く入店した。
早速に代替機の返却手続きを進めると同時に私のスマートフォンの返却を受けたが、セッティングなどで所要時間は約2時間となった。
これを長いとみるか、あるいは普通とみるかは個人の考え方によってことなるであろうけれども、9月25日以降4回目の訪問であり、その内最長4時間40分、最短でも3時間弱の折衝を行ってきた当方としては今日の2時間は短く感じられるものであった。

スマートフォンを受け取ってから本当に問題が解決されているのかを取り敢えず確認するために、「フルーツパーラー 多根果実店」の2階の静かなカフェスペースに移動した。

1階の奥で注文を済ませて2階へ上がり、階段脇の皮張りの椅子のあるスペースに座った。

1dsc00483 

その階段わきのスペースは椅子が革張りであるだけでなく、革製のトランクがテーブルとして置かれているのである。

1dsc00485 階段横のスペースの壁

また、壁には絵とランプというアレンジがなされていて、結構落ち付いた感じのスペースであった。

1dsc00493 季節のフルーツタルトとアールグレイ

席に着いてスマートフォンでメールをしたりと不具合が無いか確かめてみたが、この段階では特に問題は無さそうであった。
そうこうする内に階下から「季節のフルーツタルト」と「アールグレイ」が運ばれてきた。
「アールグレイ」は口径が10cmほどもある大きなカップで供された。
口径の大きさに応じて紅茶の量もたくさんで、嬉しくいただいたのであった。

1dsc00495 季節のフルーツタルト

「季節のフルーツタルト」は流石は果実店のタルトというべきもので、甘い果実がふんだんに使われた贅沢な一品であった。
特に、キイウィとグレープフルーツは全く酸っぱさがなく、素材の甘さが感じられたのであり、スマホトラブルで苛立った気分は一気に和らいだのであった。


なお、スマートフォンはメ―カ―で基盤の交換が行われたとのことで、今のところスムーズに動いているようである。

« 吉祥寺/ ユザワヤ (生地) | トップページ | 上野桜木/ 上野桜木会館 »

国分寺(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

ムムム、この「テーブル」は正真正銘のトランクなのでしょうか。ものすごく厚みのある机ですね。
膝がちゃんと入るのかいささか心配になります。しかし、ユニークな内装ですね。

フルーツパーラーだけあって、新鮮な果物がふんだんに使われていますね。優雅なティータイムを
過ごされましたな。が、ここにたどり着くまでにdocomoで費やされた延べ時間の長さを思うと、ただ
ただお疲れ様でしたと申し上げるばかりです。これにて一件落着、とならんことを。(ショップが
車で小一時間かかる隣町にしかない当地では、このような状況に陥ったら発狂してしまいそうです。)

落ち着いた感じのする店内ですねぇ。
革張りのトランクケースをテーブルにしてしまう? 新しい発想ですぅ。
また、ケーキに飾られた果物が美味しそうなこと いただきたくなってしまいました。
この日はお紅茶を合わされたのですね?
それもアールグレイですか。 私の一番好きなお紅茶ですよ。
ベルガモットの香りが良いですね


4回もDOCOMOにお出掛けされましたか。
ショップによっても対応が異なるようですが度重なるお出掛け大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした。
この日のティータイムはまた、美味しかったでしょうねぇ 。


ジャッカルさん4回もドコモに行ったんですか~
凄いですよん

確かにね~ 待たされる時間が長いんですよん。

それにどういうわけか いつも混んでるしね

でも もう行かなくていいんですよねん
(*^▽^)/★*☆♪


それとそれと、このケーキすっごく美味しそう 果物いっぱいだし食べてみたいですよん

モンブランも好きだけど このフルーツケーキもいいな~

あれっ
ジャッカルさん いつもコーヒーなのに、紅茶にしたんですか~??

アールグレイ聞いたことありますよん。

紅茶って種類がいっぱいあるみたい
ダージリンだったら知ってますよん

それとトランクのテーブルなんて初めて見ましたよん。 なんか楽しそう

ジャッカルさんはこんな面白いお店を見つけるの 凄く上手だなっていつも思ってるんですよねん

Kabochanさん
確かにユニークなテーブルですねェ。
この日は、スマホとケーキに気持ちが往ってしまっており、ここでご指摘を受けるまで足の具合には気付いておりませんでした。
が、思い起こしてみますと、確かに足の納まり具合はもひとつだったように思います。
この日はドコモ絡みでスマホに気を取られていましたので、優雅、という状況ではありませんでした。
あれから二日しか経っていませんが、我がスマホ今のところ問題なく機能しております。もう一週間ほど様子を見たうえで最終判定をしたいと考えておりますです。

FORTNUM & MASONさん
仰せの通り革張りのトランクをテーブルにするというのは斬新ですね。
当店は果物の専門店ですからフルーツタルトも美味しうございました。価格も都心の有名店に比べてリーズナブルですし、佳いお店です。
フルーツ関係のスウィーツですと、私の場合はコーヒーよりも香りの柔らかい紅茶や日本茶が好みです。
ドコモは契約時も今回のようなトラブル対応でもやたらと時間がかかり、交渉に慣れていない人達は夢遊常態かあるいは催眠術にかけられたような状態に陥りかねないように思います。私の場合は、仕事でロングラン交渉や長時間の会議を経験していましたので事なきを得ましたが、ドコモでの折衝は大変なことです。

ミントさん
スマホの接続が途切れるのでドコモに行ったのですが、なかなか不具合を認めてくれず不愉快な思いをしました。予め予約をして訪問したのですが、証拠映像を見せても納得しないし、メ―カ―サイドも問題を検知できない(というか検知しようという意思が感じられない頓珍漢な診断結果を返してくる)という状況で、大変不愉快かつ説得のための方策を考えるという3週間でした。もう一回行って終わりにしたいものです。
フルーツが沢山載せられたケーキは見た目も宜しく、かついろいろな味が楽しめて良いですね。
紅茶にはいろいろな種類がありますので、私は深くは知識を持っておりませんです。
機会がありましたら、紅茶にお詳しいFORTNUM &MASONさんやすずらんさんにお尋ねになったいかがでしょうか?
このブログのコメント欄を使っていただいて構いませんですよ。

時々記事をのぞかせていただいている者です。
トランクのテーブルが気になって伺ってみました。運よくこの席に座れましたが、本物のトランクの
ようですね。膝のおさまりはいま一つでしたが、テーブル面のあたたかみは素敵でした。
事前に探した地図ではお店を見つけられるか不安でしたが、こちらの写真で見ていた大きな
素焼きの植木鉢ですぐ見つけられました。また佳いお店があったら紹介してください。
一言お礼まで。(和栗のモンブランをいただき、家へのお土産に渋皮付和栗のケーキを買いました。)

P.S. 悪名高き(?)ドコモショップの前も通りましたヨ。

栗子さん
はじめまして。
拙文にご興味を持っていただいているばかりか、実際にお店にまでお出かけいただき恐縮いたしております。
当店は、私が住んで居ります界隈では秀逸なケーキ屋さんで、私も偶にですが訪れております。
また、折に触れコメントをいただけますと幸甚です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉祥寺/ ユザワヤ (生地) | トップページ | 上野桜木/ 上野桜木会館 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ