« 横田基地/ 日米友好祭 2015 | トップページ | 上野/ 東京国立博物館 (埴輪、土偶、他) »

2015年9月20日 (日)

銀座/ Anna Cafe (コーヒー)

1dsc09529 Anna Cafe

先日、京橋のクリニックでの診察を終えた後、何時ものように「Anna Cafe」に立ち寄った。
そして、「Anna Cafe」では何時ものようにYさんがにこやかに出迎えてくださった。

この日は若干空腹感があったのでモーニングセットよりも何か軽い食べ物があればと思ったが、薦めていただいたスープもお結びも私の体が求めていた量よりも多そうであったことから、コーヒーをホットでいただくことにした。
当店の食べ物はクオリティのみならず量も多いのでCPも満足度も高いのであるが、逆に飲み物と少量の食べ物を組み合わせる時はケーキ類を選択することになるのであろう。
ただ、残念なことにこの日の私にはケーキすら重いような感じであった。

1dsc09531 コーヒー

Yさんは早速この日の最初のコーヒーを淹れ、冴木杏奈氏のロゴが印されたカップになみなみと注いでくださった。
当店のコーヒーは冴木杏奈氏も係わっておられるハワイのコーヒー園で生産された豆を使用されており、さっぱりした口当たりである。

1dsc09530 

Yさんと話をしていると、来月の7日から10日に亘って冴木杏奈氏のコンサート「冴木杏奈ワールドコンサートツアー ANNATRONIKA」が東京の日経ホールで行われるとのことであった。
今回は収容人員が600人程度のホールが選ばれていて、冴木杏奈氏と観客との一体感が醸し出されるコンサートとなるようで、Yさんからは観賞を薦められたのであった。
さらには、冴木杏奈氏は来年は演劇に専念されるので、今回のコンサートを逃すと1年ほどはコンサートが開かれないらしいのである。
しかしながら、私はこのタイミングでは所用がすでに入っていて参加できない。
残念である。

1dsc09686 

Yさんと話をしていたら、若い女性二人が店の奥から現れ、Yさんに挨拶をして出て行かれた。
Yさんに尋ねると、冴木杏奈氏の事務所が3階にあって、出て行かれた二人の女性はそこのスタッフだそうであった。
なお、冴木杏奈氏のコンサートのチケットはYさんにコンタクトすればアレンジしていただけるとのことである。

« 横田基地/ 日米友好祭 2015 | トップページ | 上野/ 東京国立博物館 (埴輪、土偶、他) »

銀座(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

この日は雨模様でありましたか?雨の銀座もまた風情があるようで・・・。
定期的なクリニック通いで体調を万全に整えておられるのでしょうか。昨年は呼吸器の不調に
悩まされておいででしたから、どうぞくれぐれもご自愛ください。

冴木杏奈氏は以前映画の中で踊りも披露されておいででした。多芸多才、天は二物も三物も
与え給うたようですな。ミュージカルか何かにお出になれば、多方面の才能を一度に見せて
いただけるでしょうね。どのような演劇に出演なさるのか、ちょいと楽しみであります。

此方にはよく伺われるのですね。
お店の方の感じが良ければ自然と足が向きますもの
珈琲も此だけ なみなみと注がれているとお腹がいっぱいになりそうですねぇ。
冴木杏奈氏は旭川出身の方で、元ミス札幌だったとは お綺麗なはずです TVや演劇、タンゴ歌手としてご活躍されていらっしゃる 素晴らしい方なのですね。
それにしましても今回のコンサートにお出掛けできないのは本当に残念な事だと思います。
(>_<)

Kabochanさん
雨の銀座もなかなか佳い景色ですが、実際に傘をさして歩く身にはいささか閉口することもあります。特に、大きめの荷物などを持っている時はなおさらでございます。
クリニックに通い出してから今度の冬が初めて経験するフルヴァージョンの冬でして、昨冬のような数度の気管支炎にならないよう注意しているところです。
冴木杏奈氏のコンサートのみならずその他の作品もまだ実際に観賞したことがなく、残念に思っております。

FORTNUM & MASONさん
Anna Cafeには京橋のクリニックの後、立ち寄らさせていただくことが多いです。
金曜日の朝はYさんがおられ、沢山の元気をいただくことができますので、自然に足が向かっているのかもしれませんです。
冴木杏奈氏は声が円やかで、その歌声は当店のみならず銀座のコーヒー専門店のBGMで時々聴くことができました。
声が綺麗で容姿端麗と揃った人はなかなかいらっしゃらないですが、冴木杏奈氏は演劇の世界でも特別な存在であられるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/ Anna Cafe (コーヒー):

« 横田基地/ 日米友好祭 2015 | トップページ | 上野/ 東京国立博物館 (埴輪、土偶、他) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

無料ブログはココログ