« 道頓堀(大阪)/ グリコの看板 | トップページ | 横田基地/ 日米友好祭 2015 »

2015年9月18日 (金)

京橋/ 100%ChocolateCafe (ショコラプレッソ)

1dsc09520 100%ChocolateCafe 店内(部分)

今日は2カ月に1回の京橋のクリニックに行く日であった。
そして、今では恒例となった「100%ChocolateCafe」にいつものように立ち寄った。
入店してメニュを受け取り、奥から2番目のテーブルに着いた。
メニュは最初から最後のページまで一通り見たのであったが、結局注文したのは「ショコラプレッソ」であった。
気温が下がってくると、「ショコラプレッソ」のような暖かい飲み物が美味である。

なお、一人のサラリーマンがチョコレートを1番から56番まで全ての種類を購入していた。
領収書をもらっておられたから、進物用なのであろう。

1dsc09517 ショコラプレッソ

1dsc09516

1dsc09518 ショコラプレッソ、 ストロベリーチョコレート(#39)、 スプーン

1dsc09519 店内(部分)

1dsc09543 

今日はこのカードを提示しようと計画していたが、提示するのを忘れてしまった。
忘れたという事実がクヤシイでござる。

« 道頓堀(大阪)/ グリコの看板 | トップページ | 横田基地/ 日米友好祭 2015 »

京橋(カフェ)」カテゴリの記事

京橋(チョコレート)」カテゴリの記事

コメント

「続きを読む」を拝読して小生もまったくもって「クヤシイでござる」
有効期限は残すところあと12日でござる。再訪されるや否や。
しかし東京もずいぶんと涼しくなった由、「ひんやりショコラ」はもう時季外れかもしれませんね。
1から56までのチョコを贈られるお相手はどんな方なのでしょう?貴兄のごとくその遊び心を愛で、
大いに楽しんで1枚1枚味わいながら食べて下さる御仁であることを願ってやみません。

ほんとに悔しいでござるね~
割引券ってだいたい期限過ぎてから出てくるんですよね~

1~56まで買われるなんて、56歳のお誕生日のプレゼントかな?
それなら私は54個もいただけますね
ひと粒が何百円の世界ですもんね

県内に 小山進さんのお店 『es koyama』 があり、ロ~ルケ~キが有名でいつも行列です 私は興味がないんですよね~ケ~キは自分からはほとんど食べないから
でも小山さんは情熱大陸などでも有名で。。。フランスで開かれるチョコの大会に3年連続世界一の栄冠に輝いた方です。
気さくな方ですよ~ お弟子さんには厳しいですが

http://www.es-koyama.com/rozilla/index.html

タブレットのぺ~ジをクリックしてみると。。。なんと JAPANESE SAKE とあるでしょ~
これはJFKさんも すごく食べたいでしょ?
みなさんはどれがいいかな~?
高いので私は買った事がありません

私はショコラなお菓子のぺ~ジの。。。アマンドショコラと、ヌガティ~ヌブリュッセルと言う舌をかみそうなのがお得で美味しくて大好きなんですよ~

来月には、今応援している障害者雇用の京都の 『CHOKOLABO』 がオ~プンしますので、チョコを色々買う予定なので、またアップしますので、良ければご覧下さいね

JFKさんもまたここのチョコを載せて下さいね

いつ拝見しましてもオシャレな店内でありんすなぁ。
56種類のチョコと言えども 1枚がさほど大きくも厚みもないようですねぇ? 此でしたら1日1枚づついただいても56日で食べきってしまいますからねぇ 毎日いただくのが楽しくなるかもです。

あちきもチョコは好きでありんすが中でもベルギーのレオニダスやノイハウス、フランスのドゥボーヴ・エ・ガレは絶品ですしドイツのクロイツカム等の王室御用達のチョコは滑らかな舌触りで口中で溶けてしまうのでありんす。 (これ等は出張のお土産ですが…)

J氏さんも海外にはいろいろとお出掛けされたようですからチョコには舌が肥えておいでかと思います。

有効期限や割引券には気を付けたいものでありんすなぁ。

Kabochanさん
これはこれは、ござる菌を感染させてしまい、失礼いたしました。
勘弁でござるでございます。
今月は、もう京橋方面に出掛けることはないので、100円の割引の恩恵を受けることは無さそうです。
それに、ひんやりショコラは来年のお楽しみになってしまったようですから、また来年に割引カードをもらうことを楽しみにしようと思います。(冬においしい”あったかショコラ”のカードがあれば嬉しいのですが・・・。)
#1から#56までの全品制覇、興味があります。が、味や香りの違いが分かるかどうかは自信がありませんので、まあぼちぼち進めていきたく思っております。

すずらんさん
店に入る直前まで「割引カードを使うぜい!」と思っていただけに、提示することを失念してしまったショックは大きく、「ひょっとしたらもうすでに始まっているのではないか・・・」という恐怖を感じております。
誕生日に合わせたプレゼントとはグッドアイデアですね。
私の場合は、チョコ全品+いろいろ、が貰えるのでハピーですが、誰もくれそうにありません。それが現実というもの、ですねェ。
ご近所にはブログで取り上げられたり、『es koyama』のような佳店が多くあって宜しいですねェ。
ご近所の佳店を全店制覇されるという記事も期待しております。
『CHOKOLABO』につきましては、貴ブログで初めて知りました。皆さんのご発展を心から祈っております。

FORTNUM & MASONさん
良家の妻娘であられますFORTNUM & MASONさんにまで「ござる菌」が感染してしまいましたようで、慙愧の念にたえません。
どうか早くご快癒なされますことを切に祈っております。
さはさりながら、ご快癒までの間はお付き合いさせていただくことにいたしませふ。
ぬし様はいったいどうしなんしたのでありんすか。
わっちとは違う世のおひとでいらっしゃいんすのに。
ぬし様のような高貴なお家柄の方には廓ことばはふさわしくありんせん。
さて、ベルギーの高級チョコレートってえのは滑らかな舌触りで、私も好むものでやんす。
ただ、日本で買うといささかお高うございやすねェ。
やつがれには手も足も出やせん。

ござる菌、楽しかったですよ。
チョコはベルギーが有名ですが他国のチョコには その国の美味さが有りますもの。
J氏さんほどの方でしたらチョコの美味さにも敏感でいらっしゃると思います。
これは と 思ったチョコが有りましたら是非 紹介してほしいでありんす (*^^*)

わ~ 面白い~
私もコメントを見て これ誰~? と思ってしまいましたよ。
いつものFORTNUM&MASONさんのイメ~ジとは違ってましたから
上品な奥様のイメ~ジしかありませんので。。。

花魁を思い出してしまったのでありんす
またJFKさんの見事な返しには恐れ入りやした

チョコはみんな大好きですよね
私はイタリアのフェレロロシェが大好きなんです。 普通にス~パ~に並んでいますしね。
あの噛んだ時のふわっと軽い感じが、天にも昇る気持ちで幸せを運んできてくれます(大げさですね)

でも日本のチョコも美味しいのいっぱいありますよね。
みなさん また教えてくださ~い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 道頓堀(大阪)/ グリコの看板 | トップページ | 横田基地/ 日米友好祭 2015 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ