« 銀座/ 亀屋和泉 萬年堂 (本店移転) | トップページ | 横田基地/ MV-22 OSPREY »

2015年9月26日 (土)

国分寺/ にんにくだいち (だいち丼(並))

1dsc09899 にんにくだいち

昨日と今日、またもやNTTドコモに行っている。
そして、二日間の滞在時間は4時間以上となっている。
訪問の理由は、私のスマホでメール・ネット・ライン・電話などの通信に支障をきたしていて、どの機能も満足に働いていない状態が3週間ほど続いていたことにある。

NTTドコモではSIMカードの交換を昨日行ったが改善せず、今朝はスマホの初期化を行った。
初期化というのは結構残酷なもので、貴重な写真などバックアップのできないものは消滅してしまった。

なお、初期化して暫らく様子を見ることになり、この日はNTTドコモを後にして昼食を摂りに伺ったのが「にんにく だいち」である。
「にんにく だいち」では以前に「ねぎラーメン」いただいていたのであるが、その時にチャーシューが載せられた丼があることを知り、今回はこの丼をいただきに参上した次第であった。

入店して入口右側にある券売機で「だいち丼(並)」の食券を買い求め、カウンター席に着いた。

着席して程なく「サラダ」と「スープ」が供された。

1dsc09886 サラダ

サラダは一旦湯通しされていて大変サッパリしたもので、丼のにんにくとタレの味を和らげる効果を持っているようであった。

1dsc09884 スープ

スープは透明系のもので牛肉系スープを連想させる味であったが、実際はどのように作られているのか分からなかった。

1dsc09891 だいち丼(並)

スープとサラダに手を伸ばそうとした刹那、親爺さんが調理した「だいち丼(並)」が女将さんの手によって運ばれてきた。

1dsc09894 だいち丼(並)

「大地丼(並)」は、ご飯の上ににんにくの効いたタレの絡まったバラ肉、ラーメンに載せられていた柔らかいチャーシューのサイコロ状の塊が数個、紅ショウガ、千切りキャベツ、刻みネギ、白髪ネギがふんだんに載せられていた。

これらの具材を適宜混ぜていただいたが、加熱されたにんにくのタレが佳い加減でバラ肉に絡まっていて、タレの絡まった肉と野菜がバランスして味と噛み応えの良い丼に仕上がっていた。

1dsc09896 焦がしにんにく油

なお、女将さんにもう少しにんにくの風味が効いている方が好きである旨伝えたら、「焦がしにんにく油」の底に溜まった部分をかけることを薦められた。
実際に数滴かけてみると、ぐっと風味が増したので、かなりの量をかけさせていただいたのであった。
なお、チャーシューは出色の旨味を呈していて、その柔らかさとも相まって、丼の中の花形的存在であった。
このチャーシューはビールの肴としても良さそうであった。

さて、「にんにく だいち」を出てJR国分寺駅に向かい、ここでスマホの具合を確認すると、依然同じ問題が発生しているのであった。
再びNTTドコモに行き、対応について話を聞いた。
その結果、今度はスマホ本体をメ―カ―であるSONYに送るというので、代替機をあてがわれた。
なお、この時NTTドコモ(担当者ではない)の責任感の無さに疑問を呈したのであったが、埒があかず不毛な時間が過ぎたのであった。

NTTドコモに行くと、待ち時間の長さ+対応にかかる時間の長さ+責任感の欠如に疲れるのであるが、今日は疲弊してしまった。

1dsc09881 

当店のスローガン。何となく今日の気分に呼応しているような・・・。

« 銀座/ 亀屋和泉 萬年堂 (本店移転) | トップページ | 横田基地/ MV-22 OSPREY »

国分寺(丼)」カテゴリの記事

コメント

難儀な週末をお過ごしだったようですね。滞在時間4時間分のお手当てをいただきたいところ
ですな。そんなことなら最初からメーカーに送ればいいのに、と思うのは素人考えでしょうか。
第三者の立場でも腹が立つ話で、当事者たる貴兄の憤り、失望、徒労感を思うととっさにお慰めの
言葉も思いつきませぬ。ここは、にんにくをたっぷりきかせたうまいめしでもたべて、ぐっと
こらえてつかあさい。
前回までの無駄足分も含め、無償で上位機種への乗り換えくらい勝ち取りたいところですね。
御健闘を陰ながら祈念いたしております。

二日連続でドコモにお出掛けされたのは大変な事でしたね。
娘が使用していますスマホも いろいろと支障が有りドコモに伺ったとこ新品のスマホに無料交換して頂きました。
メーカーに送るのも良いでしょうが、新品に交換して欲しいものですね。

にんにくだいちけっこうなボリュームが有りそうですが、にんにくはアリシンを含んでいますので 殺菌作用が有り免疫力を高めますから風邪やインフルエンザに効果が有り ますよ。
J氏さんは風邪の季節には大変 お辛いおもいをされていらっしゃるようですから、今年は にんにくをいただいて風邪と縁のない冬を過ごしてくださいね。

Kabochanさん
スマホがトラブって改めて認識しましたが、日常生活の中にスマホの機能が関与している時間がままあるようです。(とはいっても、ドップリ頼っている訳ではありませんが。)
したがって、スマホが使えないと情報収集やコミュニケーションにおいて若干難渋することになりました。
加えてドコモの対応に要する時間の長さも老いた身には応えるものがあります。(いろいろ手続きがあるようですが、イラっとします。)
まあ、当面は我慢を強いられるのですが、「にんにくやだいち」のスローガンのように美味しい酒と肴を糧に頑張ることといたします。

FORTNUM & MASONさん
仰せのように、連日のドコモ訪問はしんどいことです。
ドコモですから全国ネットでトラブル情報を持っているはずですから、迅速に対応してくれれば良さそうなものですが、国分寺店はなかなか要領を得ないようです。
観察をしていますと、個々の担当者の問題ではなくて、管理サイド(副店長クラス以上)のマネジメントに問題があるように推察しています。
暫らくの間、我慢を強いられますが、風邪対策トレーニングの一環としてドコモ問題を乗り切りたいと思っています。(あまり効果は期待できそうにありませんが・・・。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国分寺/ にんにくだいち (だいち丼(並)):

« 銀座/ 亀屋和泉 萬年堂 (本店移転) | トップページ | 横田基地/ MV-22 OSPREY »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ