« 調布/ 楠 CAMPHORA (桜海老のかき揚げうどん・冷) | トップページ | 立川/ 東京都酒造組合 東京地酒ショップ (東京の地酒 全9銘柄) »

2015年7月 2日 (木)

調布/ Fanfare ベーカリー&カフェ (ゴボウのビスケット、紅茶)

1dsc06946 Fanfare ベーカリー&カフェ

調布はそのキャラクターアイテムである「ゲゲゲの鬼太郎」が有名である。
布田神社の参道に繋がる商店街は鬼太郎通と名付けられていたし、調布駅周辺には「ゲゲゲの鬼太郎」に登場するキャラクターの像や絵が飾られている。

1dsc06936 調布駅北第1自転車駐車場

先日、「楠」で昼食を摂った後、駅の北側エリアを歩いていると「調布駅北第1自転車駐車場」にも「ゲゲゲの鬼太郎」の絵が飾られているのが目に入った。

西に向かって歩いていくと、「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪焼」という広告のある建物が現れた。
更に歩を進めると「Fanfare」というベーカリーとそれに併設されたカフェであることが分かった。
店の佇まいも店内も明るいトーンで統一されており、お茶をいただいてみようという気になった。

店内は白とライトブラウンを基調としたアレンジがなされていて落ち付いた雰囲気となっていた。
加えて、大きな窓からは光がたっぷりと採り入れられていて、昔のことであるが出張の際に立ち寄ったフロリダのカフェテリアを思い出したのであった。
このように店内が明るいと小さなゴミなどまでが目につくものであるが、当店もフロリダのお店も共に手入れが行き届いていてチリ一つも見当たらないという快適な空間であった。

1dsc06942 店内

1dsc06937 紅茶セットとゴボウのビスケット

入店した時は昼食を済ませたばかりであったので、「ゴボウのビスケット」と「紅茶」をいただくことにした。
キャシアに「ゴボウのビスケット」を持って行って支払いをしたが、自分でテーブルにもっていくものと思っていた「ゴボウのビスケット」はお店の人が預かり、お皿に載せてから紅茶と共にテーブルまで運んできてくださったのであった。
ちょっとした気遣いが嬉しい瞬間であった。

1dsc06944 店内奥は厨房

店内奥は厨房となっていて、数人の若い人達が立ち働いておられた。
店を出る時にショップに居た人達が明るい声で挨拶してくれた。
まさにFanfareであった。



« 調布/ 楠 CAMPHORA (桜海老のかき揚げうどん・冷) | トップページ | 立川/ 東京都酒造組合 東京地酒ショップ (東京の地酒 全9銘柄) »

調布(カフェ)」カテゴリの記事

調布(洋菓子)」カテゴリの記事

コメント

調布シリーズが続いていますね。
鬼太郎に出てくる妖怪の中で一反木綿はかなり好きな方なので、今日もうれしく拝見しています。
「妖怪焼」は鬼太郎に出てくる主要キャラクターをかたどった最中か人形焼であったかと・・・。
こちらも食べる機会を失ったまま来道してしまいました。いつの日か必ず・・・・。
そういえば、深大寺門前、蕎麦屋がずらりと軒を並べる中に「鬼太郎茶屋」なる店があったはず。
目玉おやじ饅頭だか何だか、いろいろ怪しげなグッズがあったようですよ。

ゲゲゲの鬼太郎知ってます。
けっこう好きなキャラなんです。

鬼太郎焼きなんて初めてだし ちょ~っと食べてみたいな なんて

ジャッカルさんフロリダに行ったことがあるなんて ステキ
フロリダのカフェテリアでコーヒーを飲むなんて憧れちゃいますよん
ここのお店ごぼうのビスケット? があるなんてね~
なんか体によさそうですよん。

テーブルも白だし、ティーポットやティーカップも白で統一されてるみたいでお洒落な感じがすっごくステキ

調布に妖怪焼があるのですね。
中には餡が入っているのかしら? 美味しそう いただいてみたいですね。
羽田空港にサザエさん一家の人形焼きがありますが 中にはカスタードクリームが入っていて一口サイズの可愛い人形焼きで とても美味しかったですよ。
J氏さん、この日は珈琲ではなく お紅茶でしたか。
ゴボウのビスケットとは珍しいですねぇ。
とても雰囲気の良いお店のようで素敵な時間を過ごされましたね。

余談になりますが、マリアージュ フレールが選んだ2015年のフレンチ サマーティーを楽しむ事が出来ますので銀座にお出掛けされる事がありましたらアフタヌーン ティーで至福の時を過ごされるのも宜しいかと思いますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 調布/ 楠 CAMPHORA (桜海老のかき揚げうどん・冷) | トップページ | 立川/ 東京都酒造組合 東京地酒ショップ (東京の地酒 全9銘柄) »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ