« 国分寺/ だんごの輪島 (みたらしだんご、三姉妹) | トップページ | 新宿/ 大阪王将 新宿店 (新!元祖焼餃子、ふるもち水餃子、揚げ餃子) »

2015年5月29日 (金)

京橋/ 100%ChocolateCafe (チョコロネ+コーヒー)

1dsc06076 100%ChocolateCafe

昨日は日本橋にある銀行に用があって、急遽出掛けた。
何時も混むぎんこうであるので、予め10時半のアポイントメントをした上で出掛けた。
JRの遅れを織り込んで少し早めに出発したのであったが、こういう配慮をした時に限ってJRは定時運行を達成し、東京駅に到着したのが9時40分頃となった。
銀行は東京駅からは歩いても15分は掛からない場所にあり、これでは早く着き過ぎるので、若干の迂回路にはなるが明治が直営している「100%ChocolateCafe」で時間を調整することにした。

当店には先週伺ったばかりであるが、そのチョコレートドリンクが大変美味であったので再訪するのに何のためらいもなかった。
入店してメニュを受け取り、入口から4番目のテーブルで注文の品を吟味した。
メニュには「チョコロネ」が「当店人気No.1」と書かれていたのでこれをいただくことにし、キャシアに行った。
「チョコロネ」に合わせる飲み物としてチョコレートドリンクの適否を尋ねると、チョコとチョコで濃厚になるのでコーヒーの方が良いとの返事であった。

1dsc06078 チョコロネとコーヒー

テーブルに戻って待っていると、注文の「チョコロネ」と「コーヒー」が運ばれてきた。
まずコーヒーを二啜りしてから「チョコロネ」の太い方を齧ろうとした。
が、チョコクリームが盛り上がっていたので、この盛り上がり部分を舌で舐め取った。
期待にそぐわないとろ~りとした良い味であった。
しかしながら、パンの部分は存外に硬くかつパサッとした感じであり、若干残念な気分となったのであった。

1dsc06079 チョコロネ

1dsc06080 コーヒー(なみなみと注がれていた)

「チョコロネ」と「コーヒー」を交互にいただき、最後に半分ほど残ったコーヒーにクリームを入れて暫しミルクコーヒーを楽しんだのであった。

1dsc06082 店内右側

1dsc06081 チョコレートが並べられている

店を出る前に、店員さんの許しをいただいて店内右側にあるチョコレートの容器が並べられている様子の写真を撮らせていただいた。
なかなか壮観である。

« 国分寺/ だんごの輪島 (みたらしだんご、三姉妹) | トップページ | 新宿/ 大阪王将 新宿店 (新!元祖焼餃子、ふるもち水餃子、揚げ餃子) »

京橋(チョコレート)」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですねぇ。
チョコロネですか? チョココロネかと思っていたのです。 ただ、呼び名が違うだけなのでしようね。 このパンをいただく度に、巻き貝を想像していました。
お店の方がおっしゃるようにチョコパンに珈琲を合わせていただくのがベストかも知れませんね。
珈琲をマグで拱するのは珍しいですし、なみなみと注がれていて此だけでお腹がいっぱいになりそうですね o(^-^o)

FORTNUM & MASONさん
コロネにチョコが入っているので、フルネームではチョココロネとなるのでしょうねェ。
当店のチョコレートは濃厚ですから、チョコドリンクよりもコーヒーと合わせるのが佳いようです。
が、一度チョコドリンクと一緒にいただいてみたいという思いは続いております。
コーヒーが目いっぱい注がれていたのは嬉しい驚きでした。

最後の写真に目を凝らしてみましたら、Cinnamon, Meiji Sweet 1926, Meiji Milk 1926の
文字が読み取れました。56種類はブレンドの種類のようですね。Red Chili という文字も
見えた気がするのですが、まさか激辛チョコレート?! 56種類の名前を拝見するだけでも
楽しめそうですね。チョコロネもひょっとして56種類の味があるとか?作りたてのチョコ
レートクリームはさぞや美味であることでしょう。
 ところで、こちらの店は早朝より開店しておられるようですね。近隣の会社員の皆さん
にはうれしいサービスでしょうな。ファンも確実に増えることでしょう。
なかなかの企業戦略と感じ入りました。

Kabochanさん
当店で販売されているチョコレートは56種類あり、6つのカテゴリーに分類されているとのことでした。
全品制覇を考えてみたいと考えております。
なお、カタログには51番レッドチリ、52番シナモン、55番明治スイート、56番明治ミルク、と書かれています。
チョコロネは6種類のチョコが選択でき、私はプレーンカカオをいただきましたです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 国分寺/ だんごの輪島 (みたらしだんご、三姉妹) | トップページ | 新宿/ 大阪王将 新宿店 (新!元祖焼餃子、ふるもち水餃子、揚げ餃子) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ