« 銀座/並木通 (ビルの壁面洗浄) | トップページ | 国立(東京)/白十字(コーヒーアメリカンとモンブラン) »

2015年3月 6日 (金)

銀座/Royal Crystal CAFE (Royal Crystal Blend)

1dsc02413 Royal Crystal CAFE エントランス(1F)

tccで昼食を摂った後、Royal Crystal CAFE に向かった。
並木通のRoyal Crystal ビルに入り、1階のエントランスから階段を降りるとRoyal Crystal CAFE のエントランスとなる。

1dsc02411 Royal Crystal CAFE のエントランス(B1F)

階段を降り切ったところにシャガールの絵が掛けてあり、これを右手に見てドアを開けると女性スタッフが迎えてくれた。

1dsc02401 水槽にはいろいろな熱帯魚

予約はしていなかったが先客は多くなく、中央あるいは水槽横のテーブルを薦められ、YA氏は水槽横のテーブルを選択された。
 

1dsc02406 室内(部分)

水槽横のテーブルからは白と茶系統の色でコーディネイトされた室内が見渡すことができた。

1dsc02408 個室(部分)

また、直ぐ傍には個室もあって、海外からのお客の接待に使っているビジネスマンもおられた。

1dsc02391 Royal Crystal CAFEのコーヒーについて(メニュより)

1dsc02394 Royal Crystal CAFEのサーヴィスについて(メニュより)

ホ―ルスタッフから手渡されたメニュを読むと、コーヒーの選択やサーヴィスの考え方について記されており、上質のコーヒーを喫することができることがわかる。
コーヒーの注文については、スタンダードなRoyal Crystal Blendを選択し、YA氏に空也の最中もお薦めしたら併せて注文された。

1dsc02400 Royal Crystal Blend

11dsc02405001 空也の最中

暫し歓談していると、サイフォンで淹れられたRoyal Crystal Blendが空也の最中とともに運ばれてきた。

Royal Crystal Blendは最後までクリームを入れずにいただいたが、ライトな味わいに感じられた。苦味も酸味も際立って強くは感じられなかったが、とても飲みやすい一杯であった。
未だにコーヒーの味わい方をマスターできていないが、良い飲み物は体が自然に反応するものである。

空也の最中は開花堂の茶筒に入られており、取り皿としてクリスタルの小皿が用意されていた。

ホールスタッフの女性からお替りを尋ねられたので、もう一杯いただいて店を後にした。

1dsc02414 Royal Crystal ビルのエントランス

1dsc02412 Royal Crystal ビルのエントランスホール

« 銀座/並木通 (ビルの壁面洗浄) | トップページ | 国立(東京)/白十字(コーヒーアメリカンとモンブラン) »

銀座(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

2014.5.24の項に均ちゃんさんと訪ねられた時の記事がありましたね。(確か以前に拝見したはず、
と探してみました。)その時は1時間くらい口の中に香りが残っていたとか。今回はライトな味わい
だったとのことですが、残り香(?)のほうはいかがだったでしょうか。
別れた後でも味わい深い余韻を感じさせるとは円熟した紳士さながらですな。
サウイフモノニ  ワタシハナリタイ・・・

失礼しました。のコメントへの記名を忘れておりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/Royal Crystal CAFE (Royal Crystal Blend):

« 銀座/並木通 (ビルの壁面洗浄) | トップページ | 国立(東京)/白十字(コーヒーアメリカンとモンブラン) »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ