« 銀座/俺のフレンチ | トップページ | 銀座/TORIBA COFFEE BOUTIQUE COFFEE ROASTER (HAWAIIAN Bitter Sweet Sanba) »

2015年3月15日 (日)

銀座/BAR SLUGS’

1dsc02756_2 BAR SLUGS’

一昨日の夜、「俺のフレンチGINZA」で早い夕食を摂った後、「BAR SLUGS’」に移った。
「BAR SLUGS’」は「俺のフレンチGINZA」と同じ通りにあるビルの5階にあり、歩いて1分もかからない場所に位置している。

「BAR SLUGS’」に着いたのは6時をほんの少し回ったばかりの時間であり、もう店があいているかどうか危惧しながら行ったのであった。
エレベータを降りるとドアの向こうに明かりが見えたので、失礼を覚悟でドアを開けたのであった。

開けたドアの向こうではマスターがこちらを向かれ、そしていつもの柔和な笑顔で迎え入れてくださった。
マスターに尋ねると、店は6時から開けている、とのことであった。
そして、均ちゃんとカウンターバーの一番のスツールに座った。

1dsc02749_2 COGNAC TESSERON Lot No 60

この日は珍しく、均ちゃんがコニャックをいただきたい、と言う。
マスターからタイプを聞かれた均ちゃんは、重厚なコニャックが良い、という意味の事を伝えると、「TESSERON Lot No 60」を薦められた。
この「TESSERON Lot No 60」というのは、チャーチル元英国首相が密かに嗜んでいたという、知る人ぞ知るという名酒であるとのことを教えていただいた。

併せてシガ―もいただくことにしたが、最もライトな一本をお願いしたら、ハバナの「HOYO DE MONTERREY」の「EPICURE No2」を薦めていただいた。

1dsc02747_2 HOYO DE MONTERREY EPICURE No2

マスターは、まずヒューミドールから2本の「HOYO DE MONTERREY EPICURE No2」を取り出して、末端をシガ―カッタ―で切った。
軽くブラッシングした後、柄の長いマッチで火を点けたシガ―を前に置いてくれた。
右手で取り上げて吸ってみたら、3口目で最初のアロマを感じた。
そして、口腔内に満ちる軽い甘味と収斂味が気持ちをリラックスさせてくれるのであった。

1dsc02751_2 COGNAC TESSERON Lot No 60 と HOYO DE MONTERREY EPICURE No2

シガ―を燻らせている間に、「COGNAC TESSERON Lot No 60」がスニフターに注がれた。
「COGNAC TESSERON Lot No 60」はアルコール度数が高い、とマスターから教えられたが、「俺のフレンチ」で食事を終えた直後であり、大変美味な食後酒と感じられた。
また、シガーとの相性も良くて、酒精に載って運ばれるコニャックの芳香と味わいは、シガ―のアロマと収斂味と相乗的に高めあって、良い組合せを堪能したのであった。

1dsc02753_2 RON SANTIAGO DE CUBA Anejo 11 

2杯目は、1杯目のコニャックに力負けしないものを所望したら、ラム酒の「RON SANTIAGO DE CUBA Anejo 11」を薦められた。
これも美味しくいただいて、店を後にした。
時は8時丁度であった。

« 銀座/俺のフレンチ | トップページ | 銀座/TORIBA COFFEE BOUTIQUE COFFEE ROASTER (HAWAIIAN Bitter Sweet Sanba) »

銀座(バー)」カテゴリの記事

コメント

この日はコニャックとラム酒に葉巻ですか?
葉巻はキューバ産の物が高級品とされているようですから正に高級な葉巻をいただかれましたねぇ。
葉巻はスコッチやブランデー、アルマニャックやカルヴアドス等と合わせても良いようですね。
葉巻といえば、やはりアルカポネを思い浮かべます。
葉巻はフィルターが無いので、歯が黒くなってしまいそうですね (笑)

なかなか良い夜でしたね。この店はいつ行っても誠にいい感じです。ちょっと高いのが玉に瑕ですが^^;。ヘビーなコニャックに、独特の香りのラム。あの店で飲むから美味いのでしょう。また参りましょう。

FORTNUM & MASONさん
いろいろなお酒をご存じですね。
葉巻についても嗜んだことのある人にしか分からないこともご存じのようです。
ご主人さまも葉巻を燻らせながらいろいろなお酒を楽しまれるのでしょうね。

Kincyanさん
久しぶりに一緒に行った銀座でした。
食事も酒も美味しかったです。
SLUGS’は実に良いお店ですね。
また、参りましょう。
(お酒に限定してみると、俺の・・・よりははるかにCPは良いと思いますが、いかがでしょう。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/BAR SLUGS’:

« 銀座/俺のフレンチ | トップページ | 銀座/TORIBA COFFEE BOUTIQUE COFFEE ROASTER (HAWAIIAN Bitter Sweet Sanba) »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ