« 銀座/やなか珈琲店(ホットコーヒー) | トップページ | 小金井/白鷺 »

2015年3月30日 (月)

小金井/桜(野川沿い)

1dsc03069 坂下橋より

今日は朝から温かく、11時過ぎに出かけたら多くの桜が八分咲以上の状態であった。
昨日は都心部の桜について満開が告げられたが小金井の野川沿いではどの桜も三分咲程度であった。
しかしながら、今日は野川沿いの桜も一気に満開に近づいたのであった。
川べりでは幼稚園児が遊び、若い親子連れの人達がピクニックを楽しんでおられた。

1dsc03070 

1dsc03073

1dsc03083

1dsc03092 貫井新橋より

1dsc03165 弁天橋より

この後、新小金井街道を経て野川公園にまで足をのばした。
新小金井街道の桜並木は近隣では有名であるが、咲き方は木によって早い遅いがあって、三分咲程度の木もあれば満開で風で散り始めている木もあった。

1dsc03178 野川公園

1dsc03194 野川公園

野川公園ではバーベキューを楽しむ人達もおられて、月曜日にも関わらず賑わっていた。
野川に沿って植わっている桜は満開であったが、公園内の桜はこれからというものが多かった。野川公園内が満開になるにはもう少し時間がかかるようであった。

« 銀座/やなか珈琲店(ホットコーヒー) | トップページ | 小金井/白鷺 »

小金井(桜)」カテゴリの記事

コメント

ジャッカルさん こんにちは~
ご無沙汰している間にずいぶんいい景色のオンパレ~ドですね

関東の桜は早いですね~

ちょうど一年前の3/29~30に関東に押しかけ、kincyan達にもお逢いし、台風の目のように渦を巻き起こし帰ってきたのを、この写真を拝見し思いだしました。
あの時は桜が満開で、着物姿で人力車から見た薄ピンクの花びらを忘れることはできません

思えば近所にも公園があり、桜はみごとに色づくのに、なぜか遠い旅先で見る桜は格別に脳裏に残るようです

会社勤めの時とはまた違う、ゆっくりとした散策を楽しまれ、穏やかな時間を過ごされているのがお写真に出ていますね

私は仕事に追われ。。。今頃お昼ご飯?を食べてるこの頃です
とは言え、お休みに気分転換に出かける元気だけはあるようです

すずらんさん
お元気のようですね。
しかしながら、ご自身のブログを休まれるというメッセージを拝見し、いささか驚いております。
お仕事がお忙しいこともありますでしょうけれども、早い復帰を期待いたしております。

小金井の桜は、昨年のお茶の水の桜とは一味違った気分で楽しんでおります。
ゆっくりと愛でる時間というか気持ちの余裕が楽しめる要因かと推察しています。
お忙しいようですが気持ちに余裕を持って頑張りぬいて下さい。

違うのですよ ジャッカルさん。
義父の容態があまりよくないんです。

まだ頑張ってる時に、細かく書くのは避けましたので、いらぬご心配をおかけして申し訳ありません。

この告白はここでが初めてです。

私は忙しくても元気で頑張って残業してます。
ただ携帯がいつ鳴るかドキドキして、仕事もいまいちですし、夜もよく眠れません。

今となっては、いずれは訪れる愁傷の時を、少しでも穏やかに迎えてほしいと願うばかりです。

また再開の折はご指導下さいね。

すずらんさん
存ぜぬこととはいえ、勝手なことを書まして失礼いたしました。
私は実父も義父も既に他界いたしており、今のお気持ちは良く分かります。
このような時にはまずご自身が健康で居られるということが大切なことかと思います。
どうぞご自愛なさってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小金井/桜(野川沿い):

« 銀座/やなか珈琲店(ホットコーヒー) | トップページ | 小金井/白鷺 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ