« 小金井/桜(野川、坂下橋周辺) | トップページ | 小金井/桜(野川沿い) »

2015年3月29日 (日)

銀座/やなか珈琲店(ホットコーヒー)

1dsc02980 やなか珈琲店(入口は木製の引戸になっている)

一昨日「Anna Cafe」でゆるりと過ごした後、歌舞伎座方面に向かって歩いていたらマロニエ通の3丁目側に小さな間口のコーヒーショップがあるのに気付いた。
一旦通り過ぎたものの気になって踵を返し、即入店したのであった。
M社勤務時代はこの辺りも良く歩いたのであったが、初めて目にしたように思ったので尋ねたら、もう3年ほどになる、とのことであった。
銀座の街はいつも興味をもって見ていたのであったが、気付いていないことも多いのを改めて認識した次第であった。

1dsc02978 焙煎前のコーヒー豆(30種類以上あった)

1dsc02977 コーヒー用品も販売されている

入口を入った右手には、焙煎前のコーヒー豆やコーヒーミルなどのグッズが販売されている。
コーヒー豆の品揃えは30種類以上であって、その豊富さでは屈指の店である。

1dsc02979 壁のメニュ

入店して、コーヒーをお願いします、と言ったのであったが、着席して店内を見ると壁にはメニュが貼ってあって7種類のコーヒーから選べたのである事がわかった。
が、先払いで220円を支払ったので、何も指定をしなければ「ホットコーヒー」が供されるようである。

1dsc02973 ホットコーヒー

1dsc02974 

いただいた「ホットコーヒー」は「YANAKA COFFEE」と記されたカップになみなみと入れられていて、液面は細かい泡で覆われていた。
何も足さずにストレートでいただいたが、苦味はほどほどかつ酸味は抑えられた口当たりで、私の好む味わいであった。
15分ほどゆっくりさせていただいてから、あづま稲荷大明神様に向かった。

« 小金井/桜(野川、坂下橋周辺) | トップページ | 小金井/桜(野川沿い) »

銀座(コーヒー)」カテゴリの記事

銀座(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

本当に自由人を楽しまれておいでなのですね。
お酒は勿論のこと、珈琲や紅茶も雰囲気や気分で楽しみ味わうものでしょう。
自由な時間の中で、それらを美味しくいただくことは今まで頑張ってきた自分へのご褒美ですね。

FORTNUM & MASONさん
お陰さまで時間はたっぷりありますので、以前に比べてあちらこちらへ出かけることができるようになりました。
時間に余裕がありますと心の方も余裕がでてきましたようでして、いろいろと楽しんでおります。

コーヒー店に暖簾、というのも意表をついていますが、焙煎前の珈琲豆を売っている店というのも
なかなか珍しいのではありませんか?小生は初めて拝見しました。ホットコーヒーより20円だけ
高い本日のコーヒーにも興味津々です。

Kabochanさん
仰るようにコーヒー豆の専門店に暖簾はユニークですね。
焙煎前のコーヒー豆を販売している店は多くはないようですね。
ところが、武蔵小金井駅の北側に「コーヒーロースト」というコーヒー豆専門店がありまして、こちらでも焙煎前の豆も販売されています。
先日こちらでドリップ用に挽いたコーヒー豆を購入したのですが、掲載するタイミングを見計らっているところでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/やなか珈琲店(ホットコーヒー):

« 小金井/桜(野川、坂下橋周辺) | トップページ | 小金井/桜(野川沿い) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ