« 国立(東京)/白十字(コーヒーアメリカンとモンブラン) | トップページ | 上野/国立科学博物館 (化石チョコレート) »

2015年3月 8日 (日)

小金井/Bakery Cafe Crown (アメリカンコーヒーとクロワッサンプレッツェル)

1dsc02532 Bakery Cafe Crown

JR小金井駅の北側、新小金井街道沿いに「Bakery Cafe Crown」がある。
私の記憶は余り頼りにはならないのであるが、「Bakery Cafe Crown」はかなり以前からここにあるように思っている。

今日はフラリとJR小金井駅の辺りを歩いたのであったが、その際に立ち寄った。

店内はエントランス付近がベーカリーとなっていて、ここでパンが販売されている。
そしてその奥と2階がカフェスペースとなっていて、購入したパンを飲み物と一緒に食することができるようになっている。

1dsc02528 店内(カフェゾーンからエントランス側を臨む)

今日初めて入店したのであったが、「アメリカンコーヒー」と「クロワッサンプレッツェル」を選択した。
「クロワッサンプレッツェル」というのは、初めて目にするパンである。
一言で表すと、クロワッサンの形状であるがその硬さはプレッツェルに近いもの、である。
表面はパリパリとしていて、たくさんのごまが一緒に焼かれていた。
中はクロワッサンのように層状に重ねられた生地でできているが、クロワッサンほどバターっぽくはない。

1dsc02525 クロワッサンプレッツェルとアメリカンコーヒー

カウンターで支払いを済ませ、コーヒーを受け取って、店内奥のカフェスペースの窓に面したスツールに着いた。
アメリカンコーヒーを喫しながらクロワッサンプレッツェルを少しづつ千切っていただいた。
表面がパリパリなので小片になるのであったが、中心部の柔らかい部分を押しつけると小片がくっついてくるので、こうして砕けた表面も殆ど食べきったのであった。

1dsc02524 アメリカンコーヒー(カップには「最も美味なるパン、創業1991年」と記してある)

なお、コーヒーはもっと熱いとうれしいのであったが・・・。

11dsc02529

« 国立(東京)/白十字(コーヒーアメリカンとモンブラン) | トップページ | 上野/国立科学博物館 (化石チョコレート) »

小金井(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

パンが大好きなものですから此方の焼きたてのパンをいただいてみたいです。
パンは指で押したときにパリパリ音が広がるのが良いそうです。
また、大きな気泡の中に小さい気泡があるパンは美味しいようです。
珈琲がもう少し熱ければ、もっと美味しくいただけたのでしょうね。
小金井市は自然もあり、カフェもあり、素敵な所にお住まいですね。


クロワッサンプレッツェル、という名前は初めて聞きました。なんとなく前半仏語後半独語の
和製造語のような気もいたしますが・・・。どんなものか食べてみたいものです。
看板の価格を拝見するとなかなかの心意気を感じます。安かろう、ぬるかろうではちと困りますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 国立(東京)/白十字(コーヒーアメリカンとモンブラン) | トップページ | 上野/国立科学博物館 (化石チョコレート) »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ