« 小金井/桜(野川、坂下橋周辺) | トップページ | 小金井/桜(野川、坂下橋周辺) »

2015年3月28日 (土)

銀座/Anna Cafe (モーニングセット)

1dsc02965 Anna Cafe

昨日は2カ月ぶりに京橋のクリニックに行った。
予約は9時半であったので10分前に到着し、チェックインの後担当のドクターの部屋の前で待っていたら前回とは異なって9時半に診察が始まった。
また、所要時間は5分程度であり、その後薬局で薬をもらったがそれも含めて10時には全てが終わった。

そこで、取り敢えず銀座方面に向かったが中央通2丁目辺りまで来た時に、軽く朝食を摂るのも佳い、と思い最も近い場所にある「Anna Cafe」に向かった。

「Anna Cafe」に伺うのは、昨年の12月26日のことで、今回と同じく京橋のクリニックで診察を受けた後であった。
入店するとこの日居られたマダムは3カ月前にお会いしたマダムであり、マダムの方から前回に話をさせていただいた事を話題にされた。この中で、今回もクリニックの帰りであるかとのことも尋ねられ、当方のことを記憶していただいていたことが嬉しかったとともに、加えてそのお心遣いに感謝した次第であった。

1dsc02968 道に面した大窓側のテーブル

注文は「モーニングセット」をお願いし、道に面した大窓のある側のテーブルに着いた。
お店に入ってから出るまで来客が無かったことから、マダムとゆるりと話をすることができた。
マダムは冴木杏奈氏のパトロンのお一人であると推察しているが、冴木杏奈氏のコンサートに行くべく、ニューヨークを始めとしてヨーロッパ各国にも出かけられたとのことであった。
その訪問先の中には、冴木杏奈氏の居られたアルゼンチンも含まれているとのことで、マダムの行動力に驚いた次第であった。

1dsc02971 モーニングセット

なお、失礼とは重々承知してはいたがお話を伺いながら「モーニングセット」を食べさせていただいた。
サラダには新鮮なレタスやプチトマトが使われていて、みずみずしい食感が心地良かった。
プレートには茹で卵やトーストが盛られていて、結構胃袋は満たされのであった。
なお、コーヒーとマダムの楽しいお話が付いて300円であるから、抜群のCPである。

1dsc02972 コーヒーカップには杏奈ロゴ

1dsc03022 早春のニューヨーク

冴木杏奈氏の舞台が5月の大型連休中に催されるとのことである。
今回の舞台は冴木杏奈氏が歌われるものではなくて、氏が主役を演じられる演劇である。

なお、年末にはアルゼンチンのビッグバンドを帯同したワールドコンサートが東京で開催されるとのことで、こちらのチケットも含めてAnna Cafeにお願いすれば入手できるとのことであった。

現在、冴木杏奈氏はアルゼンチンではなくて東京に住んで居られるとのことであり、日本を本拠にした活躍も多くの方々に期待されているとのことである。

« 小金井/桜(野川、坂下橋周辺) | トップページ | 小金井/桜(野川、坂下橋周辺) »

銀座(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

病院通いを続けておられるのでしょうか。blogを拝見している限りではお元気にお過ごしの
ようですが、ここのところ年度替わりに体調を崩されていたご様子、くれぐれもご自愛ください。

Anna Caféもすっかりおなじみになりましたね。やはり貴兄には銀座の馴染の店で、お店の方と
ゆるりと、スマートに会話を楽しまれる姿がお似合いになるようですな。
銀座の柳も柔らかな緑の新芽をつけている頃でしょうか。春の銀ブラ、楽しそうですなぁ。

Kabochanさん
皆さんのお陰をもちまして、現在の所1月の頭に風をひいて以降は大過なく過ごしております。
Kabochanさん始め、FORTNUM & MASONさん、すずらんさん、のお薦めに従ってうがいを毎日行ったり、ウォーキングをしたりと日々励んでおります。
Anna Cafeでも多少は認めていただけるようになってまいりました。
有難いことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/Anna Cafe (モーニングセット):

« 小金井/桜(野川、坂下橋周辺) | トップページ | 小金井/桜(野川、坂下橋周辺) »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ