« 銀座/菊廼舎(揚まんじゅう、銀座) | トップページ | 小金井/滄浪泉園(庭園) »

2015年1月 7日 (水)

銀座/あづま稲荷大明神様

1dsc01042 あづま稲荷大明神様

銀座5丁目の「あづま通」と「三原通」の間に「三原小路」という幅が2mほどの通がある。
この「三原小路」の「あづま通」に近い場所に「あづま稲荷大明神様」が鎮座ましましておられる。
お店で示せば河豚の名店「治朗長」が斜め向かいにある。

「あづま稲荷大明神様」のご由緒については別の機会に譲りたいと思うが、一番の霊験は火事の災厄を防いでいただけるというものである。

更には、私なりの経験に基づくものであるが、その霊験は火事のみならず広く人生や商売の災いを払いのけていただけるものと解釈できる。
現に私の場合、数度にわたる会社での難しい業務の克服が叶ったし、知己・友人の息災をお祈りした所、明らかなるご利益が何度もあったのである。

「あづま稲荷大明神様」は、私にとっては有難い神様なのである。

昔日のことであるが、銀座5丁目方面に昼食を摂りに行く時には、ほぼ毎回お参りをしてきた。
特に「中華 三原」に伺う時は、場所が近いこともあり入店前にお参りをさせていただいたものである。

現在でも機会があればお参りさせていただいており、そのご加護を賜っている。

1dsc01043 あづま稲荷大明神様(あづま通より)

昨年は呼吸器関係の疾患に数度見舞われたが、良く思い返してみると自分自身の無病息災をお願いしたことがなかった。
早々にお参りしてお願いせねばならないが、自分のことよりも先にお願いしなければならない重要なことがあり、それらが叶ったら改めて自身の無病息災をお願いすることにしようかと思っている。

« 銀座/菊廼舎(揚まんじゅう、銀座) | トップページ | 小金井/滄浪泉園(庭園) »

銀座(神社・仏閣)」カテゴリの記事

コメント

あづま稲荷大明神様のお名前はblog上で何度か拝見して、なんとなく親しみを感じておりました。
改めてお話を伺うと、霊験あらたかな神様であらせられるようで、写真をじっくり拝見させて
いただいたことでした。
それにしてもご自身の息災よりも、他人の幸運を願われるとは、なんとゆかしいお人柄でしょう。
あづま稲荷大明神様ほどの方ともなれば、その心映えをめでて、必ずや貴兄のこともお守り
下さるのではないかと思ったことでした。呼吸器の病にたびたび罹られたのは本当にお気の毒で
かつ心配なことではありますが、もしかしたらもっと重篤な病になるところを防いでくださっていた
のかもしれませぬ。何はともあれ、神仏のご加護、最新の医療技術、民間伝承、効果あるものは
なんでも駆使してお健やかな日々をお過ごしくださいますよう、心よりお祈り申し上げます。

ご自身の事よりも先にお願いしなければならない重要な事とは(?) 気になるところですが‥‥。 ご自身の事は後回しにされるところからJ氏さんの お人柄がうかがわれますが、ご家族の為にも健康であることを お願いされてはいかがでしょうか? 余談ですが、京都の野々宮神社の縁結びの御守りを三人の友人(女性)にあげたところ、次々に三人の友人が結婚したのです。 これには、あげた 私 本人がびっくりしてしまいました。 そういう事は信じないのですが、これには驚きでした。

名前を入れ忘れてしまい大変 失礼致しました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/あづま稲荷大明神様:

« 銀座/菊廼舎(揚まんじゅう、銀座) | トップページ | 小金井/滄浪泉園(庭園) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

無料ブログはココログ