« 築地/寿月堂 本店 | トップページ | コタキナバル(マレーシア)/檳城 白咖哩麵 (Penang WHITE Curry Noodle) »

2015年1月24日 (土)

銀座/マハラジャ(マハラジャランチ チキンカレー&マトンカレー)

1dsc04759 マハラジャ

銀座にはインドから日本に来た人が営むインド料理店の老舗がかなりの数ある。
AT氏とはそのような銀座のインド料理店に良く行ったものであるが、ただ予め「今日はインド料理にしよう。」と決めて昼食に出る訳ではなくて、殆どの場合が行き当たりばったりである。
「マハラジャ」もその一つである。
中央通を5丁目方面に当てもなく歩いていて、たまにはレストランが上層階に集まっている「ニューメルサ」にでも「行ってみよう。」ということで、たまたま入店を決めたのが「マハラジャ」であった。

メニュを見ると、昼夜関係なく品数は豊富であった。
さはさりながら、昼限定の「マハラジャランチ」という「チキンカレー」ともう一種類のカレーが選べるものが価格も手ごろであったので、AT氏は「チキンカレー&野菜カレー」そして「ライス」を、私は「チキンカレー&マトンカレー」に「ライスとナン」を選択した。
「マハラジャランチ」には共通して「マライカバブ」と「チキンティッサ」という鶏料理(タンドリーチキンのような感じ)、および「サラダ」がセットになっていた。

1dsc04754 チキンカレー&野菜カレー

1dsc04755 チキンカレー&マトンカレー

「チキンカレー」は定番のチキンカレーでココナッツミルクとバターによってマイルドな仕上がりとなっていた。
また、「マトンカレー」は辛口で若干香りが動物系のものであった。
そして、お米はなんとインディカ米で、かつ香辛料で味付けがされていないので、インディカ米の香りと味が直載的に伝わってきた。

1dsc04757 マライカバブとチキンティッサ

また、二種類のチキンが小さいながらもワンピースづつ添えられており、味のバラエティが楽しめた。
当店でもナンとご飯を選べるが、両方の選択も可能であり、私は両方をいただいたのであった。

銀座のど真ん中で、クオリティの高いインド料理をリーズナブルな価格で楽しめた。
こういう日は、佳いことがある。

« 築地/寿月堂 本店 | トップページ | コタキナバル(マレーシア)/檳城 白咖哩麵 (Penang WHITE Curry Noodle) »

銀座(インド料理)」カテゴリの記事

コメント

野菜カレーはヘルシーで いいですねぇ 。
インドの方も日本のカレーは美味しいと感じるようですよ。
此方はスプーンが無いようですが、やはりインドの方同様にで いただくのでしょうね。 上手く召し上がるのは難しいように思うのですが? ‥‥
ところで、何か佳い事が有りましたか。

FORTNUM & MASONさん
インドの人も日本のカレーが美味しく食べられるのですね。
美味しいものは世界共通なのでしょうね。
当店は、ちゃんとナイフ、フォーク、スプーンはありました。
私は手でも食べることができますので、無くても大丈夫ですが・・・。
さて、佳いことですか?
そうですね~。
東南アジアに出張していた人のお土産が「久しぶりにみんなが喜ぶものであった。」などということでしたでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 築地/寿月堂 本店 | トップページ | コタキナバル(マレーシア)/檳城 白咖哩麵 (Penang WHITE Curry Noodle) »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ