« 銀座/吉野家(牛丼 並盛) | トップページ | 銀座/とんかつ にし邑 (ミックスかつ膳A) »

2014年12月28日 (日)

銀座/VIA NUOVA RONDO (アマトリチャーナ)

1dsc01707 VIA NUOVA RONDO

銀座の中でも中央通より東側のブロックにはイタリア料理店が多く存在している。
昔から営業を続ける名店もあれば、ここ数年の間に開店した新進気鋭の店も、ある。

こうしたイタリア料理店の中では、中堅どころの店として「VIA NUOVA RONDO」が挙げられる。
過日YH氏とともに「VIA NUOVA RONDO」で昼食を摂った。

店の前ではイタリア国旗が風になびいており、その傍にはHarley Davidsonが置いてある。
イタリア料理店にアメリカ製大型バイクというのは、オーナーの趣味であろうか?

1dsc01692 店内(部分)

正午少し前に入店したので、比較的空いていたがあっという間に満席となった。
案内されたテーブルは店内奥の左側にあり、落着いたポジショニングとなった。

YH氏は「本日のスパゲティ」である「なすとトマトソースのスパゲティ」を、私は「アマトリチャーナ(ベーコントマトソース)」を注文した。
それぞれの料理には、手作りパン、サラダ、デザート、食後の飲み物、がセットになっている。

1dsc01693 サラダ

1dsc01694 手作りパン

サラダは所謂レタスがメインとなったサラダであったが、手作りパンは歯ごたえの良いものであった。

1dsc01696 なすとトマトソースのスパゲティ

1dsc01697 アマトリチャーナ

YH氏の「なすとトマトソースのスパゲティ」も私の「アマトリチャーナ」も同じトマトソースのようであったが、このトマトソースがコクのあるもので美味であった。
また、量も他のレストランよりも多めであり、胃袋的にも満足のいく昼食であった。

1dsc01702 デザート

1dsc01705 マキャート

1dsc01706 葉?

« 銀座/吉野家(牛丼 並盛) | トップページ | 銀座/とんかつ にし邑 (ミックスかつ膳A) »

銀座(イタリア料理)」カテゴリの記事

コメント

どちらのパスタも美味しそうです。 個人的にはアラビアータが好きですね。 マキャートですね? プロのにかかるとアートの世界ですし.芸術と言っても良いと思います。 それと、パンが美味しそうですぅ。 私、パンが大好きでして三度の食事がパンでも良いくらい好きです。 赤ワインを練り込んで焼き上げたパンをいただいた事がありますが ワインの香りが微かにして美味でした。 パンは息をしていますから味がオチナイうちにいただきたいですね。 それと、こちらのHARLEY素敵です。 イカシテますよ~ オーナーの方が乗られるのでしょうね。 革のウエアーとブーツでお出掛けされるところを拝見したいですね 。

イタリアにもDUCATIという名車があるのにHarley ときましたか。
ま、バイクは食べるわけじゃないですからね。
写真も垂涎ものですが、「コクのあるトマトソース」という記述にぐっとそそられました。
正月は醤油と出汁の味にどっぷり浸るわけですから、こういうハイカラな味が恋しくなること
でしょうな。

ジャッカルさん こんばんは~
私もパスタよりマキャ~トに目がいきました

コ~ヒ~系はほぼ飲めませんが、ある時この絵が見たくて。。。『かわいい~のでお願いします』
とオ~ダ~したら。。。クマさんのそれはかわいい~絵が描かれていてキャ~キャ~言って飲みました
その後 帰宅後少し気分が悪くなりましたが。。。やっぱり紅茶にしとけばよかったのかな~? どうも体との相性が悪いようです

ハ~レは暖かくなったら2300㏄のに乗せてあげると言われましたが。。。丁重にお断りしました。
少し惜しいことをしたかな~? と。。。なんでも日本に数台しかないのだそうです

さすがにあんなに密着したら、パパに叱られそうですしね
それに私怖がりなんで、そんなのによ~乗りませんねん

あ~でも写真だけは撮りたいから、また機会あればまたがせてもらおう~っと でも~足の長さが足りないな~きっと その折は またblogにアップしますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/VIA NUOVA RONDO (アマトリチャーナ):

« 銀座/吉野家(牛丼 並盛) | トップページ | 銀座/とんかつ にし邑 (ミックスかつ膳A) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ