« 入間/航空自衛隊入間基地(航空祭) [珍景] | トップページ | 銀座/ヴィンテージオートバイク »

2014年11月 6日 (木)

銀座/中華 三原(新聞記事)

昨日の夜から喉がヒリヒリしており、今日は終日床に臥していた。
さはさりながら、熱は無いようで(計って熱があるとそれだけでぐったりするので、よほどのしんどさでないと熱は計らない)あり、また眠くはないので新聞を読んでいると、本日の日本経済新聞に「中華 三原」の事が記載されていた。

1dsc00158_2
出典:日本経済新聞、2014年11月6日P35、首都圏繁盛記、第4部東海道を行く②「銀座、裏通りは別の顔」

一方、朝日新聞では日本人が所有する「零戦」が埼玉で展示されるとのことが報じられていた。
早速、予定表に書き入れた次第である。

« 入間/航空自衛隊入間基地(航空祭) [珍景] | トップページ | 銀座/ヴィンテージオートバイク »

報道」カテゴリの記事

コメント

「お床の中の男」はたまた「目病み女に風邪ひき男」ますます魅力的になられたことでしょう。
冗談はさておき、送別会のお疲れが出たのかもしれませんな。どうぞお大事に。

三原さん、なんと小生と「同級生」のようですな。広東麺が絶品とのことですが、貴兄の記事
にはあまり登場していないような・・・。
零戦の記事は小生も読みました。”世界で5機現存するとされる飛行可能な零戦”の1機
だそうですな。2009年に約3.5億円で購入されたとか。飛行展示も考慮中だそうですね。
おたのしみがふえましたね。傑作写真をお待ちしております。

三原の話が日経に出ていましたね。思わず、見入ってしまいました。記事によれば外国人にも銀座の裏町は魅力的に映るようです。例のBLOGを早く立ち上げてみませんか^^。お風邪の方、お大事に。

新聞に取り上げられるほど三原さんは人気店なのでしょうね。

また、近々 埼玉にお出掛けされるのですねぇ。
お写真を楽しみにしています。
お風邪を召されたのでしょうか? お疲れが出たのでしょう? お大事になさってくださいね。

Kabochanさん
ありがとうございます。今日はかなり良くなっています。明日からは熱燗を復活できるでしょう。
三原と同い年ですか!まだお若いですね。
零戦を購入した人は大金持ちですなア。
ほどほどの入場料で見せてくれると良いのですが・・・。

Kincyanさん
風邪は幸いなことにひどくならずにすみそうです。
例のプロジェクトは微調整を終えたら始めましょう!
始める時には皆さんにお知らせします。

FORTNUM & MASONさん
ありがとうございます、体調は戻りつつあります。
三原は銀座のサラリーマンに大人気の店です。
埼玉で零戦の写真が撮れたらアップします。

Kabochanさん(追伸)
三原の一番人気はタンメンで、二番がチャーハンです(と思います)。
広東麺は記事を書いた日経の記者さんがお好きなのでしょうね。
私のブログには1回登場しているように思いますが、ご指摘の通りです。

広東麺、2013年9月5日に出ていましたね!
探している間に目にした限りでは、貴兄におかれてはチャーハンがダントツの一位、
という感じですな。

Kabochanさん
私においては、
1番:チャーハン
2番:チャーシューワンタン麺
です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/中華 三原(新聞記事):

« 入間/航空自衛隊入間基地(航空祭) [珍景] | トップページ | 銀座/ヴィンテージオートバイク »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ