« 銀座/ヴィンテージオートバイク | トップページ | 丸の内/le Connaisseur (シガーバー) »

2014年11月 8日 (土)

丸の内/Amarfi MODERNA (アマルフィイモデルナコース)

1dsc09928 Amarfi MODERNA

先日NY駐在時代に担当製品のアシスタントを務めてくれたTC氏がご子息を伴って来日された。
この日は、当時の現地法人の元社長(初代)、元社長(第2代)、経理担当者などが集まり、総勢11名の会食となった。

前日は、同じく現地法人でTC氏と仕事をした若手が神田でしゃぶしゃぶを食べるとの情報を得ていたことから、幹事は和食を外してイタリア料理を選択したのであった。

TC氏と会うのは約20年ぶりの人が多く、懐かしい話で大いに盛り上がったのであった。
TC氏はいつも笑顔で対応してくれたし、怒った姿を一度も見たことが無い。
性格はとても柔和で、皆から好かれる存在であった。

TC氏は、翌日に日光、次いで京都を観光してから帰国の途につかれた。

1dsc00163 メニュ

1dsc09919 アンティパスト

1dsc09920 スープ(1時の位置にはチーズ、針生姜ではない)

1dsc09921 モデルナ風プッタネスカ

1dsc09923 鴨胸肉のロースト

1dsc09926 ドルチェ

1dsc09927 コーヒー

« 銀座/ヴィンテージオートバイク | トップページ | 丸の内/le Connaisseur (シガーバー) »

丸の内(イタリア料理)」カテゴリの記事

コメント

なんだか絵を拝見しているような気持ちになりました。
八寸を思わせるようなアンティパスト、吸い口(?)がずらりと並んだスープ、
目でも楽しめるごちそうですね。20年ぶりとあっては、お話のほうもたいへんな
ごちそうであったことでしょう。
よい夕べを過ごされたようで、よかったですね。

人間は.感情の動物ですから 怒りをあわらにしてしまいがちですが、怒らず柔和であることは非常に難しい事です。
元々、このような方なのでしょうね。
TC氏の お人柄に頭が下がります。

USA時代の方なんですね。苦楽を共にした方との再開は楽しいですし、懐かしい。例のBLOGを立ち上げたら、最初にコメントを頂けるよう連絡しましょうよ。LGの方にも、見ていただかないとね。

あのね~ ジャッカルさん 
ジャッカルさんこそ。。。柔和でみなさんから好かれるお人柄だと推察いたしますが。。。

ねっ kabochanさん、FORTNUM&MASONさん、kincyanさん

で。。。例のblogって~??

教えてね~ ジャッカルさん

Kabochanさん
ご指摘の通り、その盛り付けは綺麗で女性に人気の店です。味も良く、も少し量があれば満足度は高いでしょう。
以前に1回訪問していますが、この時に居たコースメニュを執拗に奨めるイタリア人のウェイターは休暇でした。せっかくコースメニュを選択したのに・・・。

FORTNUM & MASONさん
実は一度だけですが、TC氏が他のアシスタントのミスに憮然とした表情になったことがありました。
私は関係ないとはいえ、恐ろしくて近寄りがたかったです。

Kincyanさん
米国時代の思いでは、仕事は苛酷でしたが仲間との楽しかったことでいっぱいです。
例のblogも少し待っていてください。
ここのところ風邪で咳と微熱に苦戦しています。
均ちゃんの知り合いの外国人さんで興味持ちそうな人はいらっしゃいませんか?

すずらんさん
いえいえ、私は短気なのですよ。均ちゃんに訊いてみてください。
例のblogはアップできたらお知らせいたします。
でも、あまり面白いものではないかもしれませんですよ。

J氏さん、私も すずらんさん同様、例のblog?
が 気になります。
均さんと何やら計画されているとか‥‥
楽しみにしていますね。

FORTNUM & MASONさん
出来上がったら皆さんにお知らせします。
でも、あまり期待なさらないでいてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内/Amarfi MODERNA (アマルフィイモデルナコース):

« 銀座/ヴィンテージオートバイク | トップページ | 丸の内/le Connaisseur (シガーバー) »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ