« 小金井/皆既月食(10月8日) | トップページ | 銀座/ちりちりラーメン風鈴屋(牛肉ラーメン) »

2014年10月13日 (月)

銀座/Tommy Bahama (コーヒー)

1dsc04487 Tommy Bahama

一昨日休日出勤し、昼食を「三原」で摂った後、オフィスへ戻る道すがら「銀座ニコンサロン」とその隣の「Tommy Bahama」の前を通った。
「Tommy Bahama」では1階にあるカウンターバーでリサさんが一人いて、目があったのでいつものように挨拶をして通り過ぎようとした。
しかしながら、ふと足が店内に向き、カウンター席右から2番目に着きながら、コーヒーをお願いしたのであった。

1dsc04476 コーヒー

「Tommy Bahama」では、アルコール類とソフトドリンクは1階カウンターで用意してくれるが、それ以外の食事類や温かい飲み物は2階の厨房からもってくる。
この日は、若いアメリカ人(?)のお兄さんがたどたどしい日本語ではあったが、丁寧にコーヒーを運んできてくれた。

1dsc04485 リサさん

席に着いたのは午後2時にあと少しという時間であったが、お客は居らずリサさんとゆっくりと話ができた。
話の中身は、リサさんが私に合わせてくれたのであろう、他愛もないもので、先々月の富岡八幡宮の例大祭(リサさんは氏子町の東陽町の出身である)や、彼女が演劇が好きでNYに行った話などを聞かせていただいたのであった。

1dsc04486 お客は主に欧米系である(平日も)、柑橘類の向こうにはライヴの女性歌手(以前に都内のホテルにあるバーラウンジで見かけたような気がした。)

しばらくすると、ヨーロッパ系と思しき人達や午後3時からのライブで歌う女性歌手とそのプロモーター達でカウンターは賑わい始めた。
リサさんは英語が達者なようで、お客や歌手からの注文をテキパキとさばいていた。
銀座には、いろいろな人材が居られるものである。

「Tommy Bahama」は、開店して1年半位になる。
この1年半の間には、アパレルサイドのメンバーはかなり入れ替わったようである。
そのことをリサさんに話したら、オリジナルメンバーであるクリスティーナさんは今もここに居られるということであった。
今度は、均ちゃんと再訪してみようか・・・・・・。
クリスティーナさんというのは、モデルの長谷川潤氏に良く似たお嬢さんで、性格も明るく均ちゃんもお気に入りである。

1dsc04478 1階左側と2階にアパレルエリアがある

« 小金井/皆既月食(10月8日) | トップページ | 銀座/ちりちりラーメン風鈴屋(牛肉ラーメン) »

銀座(アメリカ料理)」カテゴリの記事

銀座(コーヒー)」カテゴリの記事

銀座(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

アパレルとカフェが併設されている上にライヴまで行われるとは、大変ユニークな店
なのですね。今後はそういった複合的・多角的なものが流行っていくのでしょうか。

台風がまたもや接近しているようですね。2週連続で休み明けに直撃とは、会社や
学校に与える影響も大ですな。くれぐれも安全第一でお過ごしくださいますように。

昼の遅い時間に訪問されてます。ちょっとお客が少なくなった時に入るのがミソですね。貴君は、お話好きなので、こういうところでカウンターの向こうの人も相手をしてくれるんですよ。

はじめまして。
ブログはちょっと前から拝見させていただいていたんですよ。

カメラとコーヒーが好きで、それから銀座を熟知されてる方なんだな~ って感じたんです。

わたし、銀座はまだ行ったことがないので一度は行ってみたいなって思ってるんです

あっ それからそれから、とってもスイーツが好きな方なんだなって、わたしもスイーツ大好きなんです。

Kabochanさん
仰るようにように珍しいコンセプトのお店ですね。
雰囲気は、マイアミからキーウェストに向かうルート1の、例えばKey Largoにあるドライヴインにあるギフトショップの横に併設されたカウンターバーのような雰囲気です。
マンハッタンのバーも趣がありますが、こういう亜熱帯的な雰囲気も佳いですね。
(今日は少し気障な奴になってしまいました。)
台風は、東京では今(15:20)のところ影響は出てませんが、関西方面が心配です。いつもお気遣いありがとうございます。

Kincyanさん
お久しぶりです。
このような時間にコメントを送っていただけるとは、台風の影響で自転車はお休みですか?それとも、未だ大阪ですか?
たまには、銀座にもお付き合い下さい。

ミントさん
はじめまして。
銀座にご興味がおありのようですね。
私の場合、興味の対象は食べ物ばかりですが、何かのご参考になれば幸いです。
今後も宜しくお付き合い下さい。

こちらの お店は開店されてから まだ1年半では 新しいですね。
店内も親しみやすい感じですし.何より リサさんが素敵な方のようですねぇ 。 また、お二人とも米国在住の経験が お有りのようですから リサさんも楽しい時間だったのではないでしょうか。 やはり、人との関わりは会話から始まりますから、そういった時間は大切にしたいですね。 J氏さんが銀座が お好きな気持ちが分かります 。

FORTNUM & MASONさん
当店のスタッフは皆さん若い人達で、良い意味で気さくです。
それに気分はフロリダですから開放的なものがあります。

銀座、好きですねェ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/Tommy Bahama (コーヒー):

« 小金井/皆既月食(10月8日) | トップページ | 銀座/ちりちりラーメン風鈴屋(牛肉ラーメン) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ