« 銀座/泰明庵(鍋焼きうどん) | トップページ | 銀座/泰明庵(かき揚げとじそば) »

2014年10月28日 (火)

銀座/CAFE PAULISTA(モーニングセット:ホットドッグ)

1dsc09966 CAFE PAULISTA

今日は新橋での所用を終えた後、銀座8丁目にある「CAFE PAULISTA」で軽い朝食を摂った。

1dsc09945 モーニングセットのメニュ

「CAFE PAULISTA」では、8時半の開店から11時までの間「モーニングセット」と称してコーヒーと5種類のメニュが用意されている。

今回は「ホットドッグ」を選択した。
「ホットドッグ」には、ジュース、ミニサラダがコーヒーと共に供されるのであるが、注文の際にはホットドッグにケチャップをかけるか、はたまたマヨネーズをかけるかを問われる。
正直なところ、マヨネーズをかけたホットドッグというものを食したことがないので、ケチャップをお願いした。
また、コーヒーは5種類ある中から「パウリスタオールド」を選択した。

1dsc09953 モーニングセット「ホットドッグ」

ホットドッグが焼き上がるまでの数分を経て、ジュース、コーヒーと供され、最後にホットドッグがレタスのサラダとともにワンプレートで出された。

ジュースはグレープフルーツ系の味がした。
これを最初に飲み干し、次にコーヒーを一口飲んだ。

1dsc09965 ロゴ入りのカップとソーサー

「パウリスタオールド」は苦味が若干強いコーヒーであったが、朝の一杯としては美味しくいただけた。
コーヒーは、店のロゴが入ったカップとソーサーで供されてきた。
スプーンはその柄に「CP」と店名のイニシャルが刻印されていた。

ホットドッグは、そのパンもソーセージも予想に反してかなり固めであった。

1dsc09946 店内

1dsc09948 店内

CAFE PAULISTAに向かう途中の花椿通ではモデルを使った撮影が行われていた。

1dsc09941 モデル(右)とカメラ(左)

1dsc09962

1dsc09959

« 銀座/泰明庵(鍋焼きうどん) | トップページ | 銀座/泰明庵(かき揚げとじそば) »

銀座(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

ビニールレザー張りのソファ調の椅子が並ぶところは、学生時代に利用した
ルノ***だのマ***だのを思い出させます。
ホットドッグにマヨネーズとは小生も初耳です。東京のマヨラーが勢力を拡大
していることの表れなのでしょうか。
CPのロゴ、cost performance とも読めてしまいそうです。

普通にホットドッグと言えば、ケチャップですが マヨネーズのかかった物も いただいてみたら 美味しかったとか‥‥ 笑
ちょっと、味わってみたいですぅ 。

ホットドッグ、美味しそう。
う~ん これにマヨネーズかけちゃうんなんて ビックリです

そうそう、以前知り合いがご飯にマヨネーズかけると おいし~いなんて言ってたことがあるんです。
驚きですよね。

Kabochanさん
東京の喫茶店はレザーシートなのですね。私は喫茶店は滅多に入らないので、シートについては全く感度がありませんでした。
ホットドッグにマヨネーズは皆さんも私も経験していないものということが判明しましたので、機会があれは注文してみます。
どんなふうに供されるか、興味津々です。

FORTNUM & MASONさん
マヨネーズのホットドッグ、その味は想像できそうですが、そこは銀座の老舗ですから「あっと驚く」ような美味しいものがでてくるかもしれませんね。
k機会があれは注文してみます。

ミントさん
ご飯にマヨネーズをかける、というのは聞いたことがあります。が、私は試したことがありません。
私は古い人間ですから、あまり冒険はしませんが、銀座の老舗が出すホットドッグのマヨネーズかけ、には興味津々です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/CAFE PAULISTA(モーニングセット:ホットドッグ):

« 銀座/泰明庵(鍋焼きうどん) | トップページ | 銀座/泰明庵(かき揚げとじそば) »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ