« 銀座/俺のそば(俺の肉そば) | トップページ | 小金井/富士山(中央線車内より) »

2014年10月18日 (土)

銀座/Anna Cafe (コーヒー(ホット))

1dsc09681_2 Anna Cafe

昨日、均ちゃんと「俺のそば」で昼食を摂った後、いつものようにお茶でもしようということになった。
しかし、既に超満腹となっており、均ちゃんも私もケーキという思いは全く湧いてこず、コーヒーを飲みに行くことにした。

まず、3丁目付近で先日見つけたカフェを目指したが見つけることができず、「Anna Cafe」に行くことにした。

1dsc09669_2 ミキモトビル(窓がシュール)

1dsc09670 De Beersビル(ビルの形がシュール)

途中、ミキモトのビルとDe Beersのビルがシュールなデザインであったので写真を撮った。
均ちゃんにとって「Anna Cafe」は初めてである。

1dsc09679 大窓

店に入って、道に面した大窓のあるテーブルに着いた。
ホットコーヒーをお願いしたら、ビスケットをサービスしてくださった。
ここのコーヒーはハワイ産の豆を採用しており、このコーヒーが300円であるから、私の知る限りにおいて「銀座で一番安い」コーヒーである。

1dsc09673 コーヒー

店を切り盛りするマダム(私が会う3人目のマダムである)も冴木杏奈氏のパトロンで、先日あったコンサートが成功裏に終わったことを教えていただいたのであった。

12時半に店を後にし、均ちゃんは仕事に向かったのであった。

1dsc09680 Anna Cafeを覗く妙齢の男性

« 銀座/俺のそば(俺の肉そば) | トップページ | 小金井/富士山(中央線車内より) »

銀座(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

さすが銀座、ビルの形も個性的ですなぁ。
De Beersビルは絶妙な角度で撮影されていて、ユニークさが一目瞭然ですね。
たべものの次はたてものを被写体にする手もありそうですな。

ほんと、このビル凄くシュールですよ~
見方を変えれば芸術的です。

コーヒー、お好きなのですよね。

以前はお砂糖を入れないと飲めなかったのに、最近はお砂糖なしのミルクだけで飲めるようになったんです。
ブラックはまだまだかな? なんて (思)

珈琲カップが可愛いですし、ビスケットのサービスも嬉しい事ですね。

濱のブルーベルで お紅茶をいただいた時に、マカロンをサービスしてくださいました。
珈琲や、お紅茶だけをいただくよりも やっぱり 美味しいですものね。

Kabochanさん
趣味に関してヒントをいただき、ありがとうございます。
建物は、その個性をどう捉えるかが難しいと思っていますが、チャレンジしてみることを考えます。

ミントさん
銀座には、ユニークなデザインのビルがあり、被写体としては面白いです。
コーヒーも紅茶も日本茶も好きですが、ここのところコーヒーに接する機会が多くなっています。たまたまですが・・・。

FORTNUM & MASONさん
飲み物、特に温かい飲み物には、甘いものがあると嬉しいですね。
「ブルーベル」とは、ひょっとして宮殿の中の部屋のような、あのお店ですか?

そうですぅ。 横浜ロイヤルパークホテルのブルーベルです。 上品で落ち着いた雰囲気があり、私の一番好きなティーサロンです。 訪れる方も素敵な ご婦人ばかりです。
また、最上階のパノラミックな夜景は最高で本当に美しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/Anna Cafe (コーヒー(ホット)):

« 銀座/俺のそば(俺の肉そば) | トップページ | 小金井/富士山(中央線車内より) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

無料ブログはココログ