« 新橋/一味玲玲(麻婆茄子定食) | トップページ | 恵比寿/Papas Cafe (Risotto) »

2014年9月25日 (木)

恵比寿/ST.MARC CAFE (デザート)

1dsc04027 ST.MARC CAFE

Papas Cafeではデザートをスキップしたので、改めてデザートは他店で摂ることにして、ガーデンプレイス内を歩いたが、結局三越の2階にある「ST.MARC CAFE」に落ち着いた。
店内は1時過ぎであるにも関わらず、ソファのあるエリアはマッタリしたOLさんたちで95%は占められており、奥のテーブル席に着くこととなった。

1dsc04023 自家製エスプレッソゼリーソフト抹茶アイス添え

1dsc04024 デニブランきな粉

OBのYH氏はブレンドコーヒーMと「自家製エスプレッソゼリーソフト抹茶アイス添え」、私は「デニブランきな粉」とブレンドコーヒーLを注文した。
この日は台風の影響で蒸し暑い午後になっていたので、アイスクリームが美味であった。
当店には、かき氷(ガーデンプレイスのようなおしゃれなエリアでも「かき氷」というらしい)も良かったかもしれないが、気分的には若干冷たすぎる感じである。

1dsc04025 デニブランきな粉

私の注文した「デニブランきな粉」はデニッシュの上にヴァニラアイスクリームが載せられ、その上にきな粉がかけられた一品で、結構イケル味であった。
ただ残念なことに、ナイフの切れが良くなく、切るというよりも引きちぎるという感じであった。

1dsc04026 自家製エスプレッソゼリーソフト抹茶アイス添え

YH氏の「自家製エスプレッソゼリーソフト抹茶アイス添え」については、ナイフに気を取られたため感想を伺うのを失念してしまった。
これも残念。

« 新橋/一味玲玲(麻婆茄子定食) | トップページ | 恵比寿/Papas Cafe (Risotto) »

恵比寿(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

ほほう、お江戸にはめずらかなる菓子がありますなぁ。
「デニブラン」とは、「モンブランのようにそびえるアイス付きデニッシュパン」の意味でしょうか?
この前の記事のランチが、貴兄の胃袋の容量を満たすにはやや少なめであるように思えて、
ひそかに案じておりましたが、これだけの食べ応えのありそうなデザートなら、午後もパワー
全開でお過ごしになられたことでありましょう。

どちらのスイーツも魅力的で いただいてみたいです。 いつも思う事ですが.おじさまお二人であま~いスイーツを召し上がられるというのは.何処と無く 可愛く思えるのです。

ナイフの切れが良くない と、いうのが残念でしたね。
此だけのお店ともなりますと銀食器を使用されているのではと、思うのですが‥‥ 。

Kabochanさん
な~るほど!デニッシュに白いアイスクリームが山のように盛りつけてありますね。名称の由来はここにあり、ですね。
デニッシュだけでも十分な量でしたが、これに山のようなアイスクリームでした。
満腹で、午後に二つの瞼がパワー全開でふさがろうとしたことは、正直に認めるところであります。

FORTNUM & MASONさん
おじさんである私は、甘いものが大好きであります。
最近はスイーツ親爺も増えてきているようで、余り違和感は感じなくなっております。
(因みに、私は辛いものも、お酒も、納豆以外の料理も、全部好きです。)

ナイフの切れが良くなかったので、デニッシュを切るのに苦労いたしました。
なお、決して当店を軽く見ている訳ではありませんが、カトラリーに銀製品を使用していることは絶対にありません。
FORTNUM & MASONさんがいらっしゃるような高級店では、私のような一般サラリーマンが午後のお茶をするのは若干無理がございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿/ST.MARC CAFE (デザート):

« 新橋/一味玲玲(麻婆茄子定食) | トップページ | 恵比寿/Papas Cafe (Risotto) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ