« 恵比寿/Papas Cafe (Risotto) | トップページ | 神楽坂/馳走 紺屋 »

2014年9月26日 (金)

銀座/中華 三原 (ワンタン+チャーシュー+ライス)

1dsc_0190 三原(11時半頃)

三原が休業していたのはいつからであったであろうか?
一昨日三原が復活したことを確認したので、今日は東稲荷大明神様に詣でてから伺った。
11時頃の到着であったが、既に営業中の札が入口のドアに提げられており、即入店したら、本日の一番目であった。
入店して着席する間に一人、二人と客が入店してきて、あっという間に50%程度の入りとなったのであった。
今日は、前回叶わなかった「ワンタン+チャーシュー4枚、とご飯」を注文したが、店主殿のリズムと合わなかったのか、タンメンではない、とかという会話になったが、目的を達することができた。
他の客は中華丼とか広東麺とか、こちらも定番のタンメンとは異なる注文となったのであった。
4人目からは、タンメンやチャーハンを注文し、やっといつもの三原らしい流れとなっていったのであった。

1dsc_0187 ワンタン+チャーシュー+ライス

供されたチャーシューワンタンには、なんとチャーシューが5枚入っており、ひょっとしたら店主殿のサービスだったかもしれない。(そうでなければ、1枚多く入っていたことを申告せず、その50円の支払いをしなかったことをお許しください。)

1dsc_0189 チャーシュー(明らかに5枚)

看板お姉さんには、休業の訳を訊こうかと思っていたが、常連さんとの会話に割り込むのも憚られたので、まあ再開してと言うことで満足して店を後にしたのであった。

« 恵比寿/Papas Cafe (Risotto) | トップページ | 神楽坂/馳走 紺屋 »

銀座(中華料理)」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん前から心づもりしておられたメニューを無事に召し上がることができて
本当によかったですね。程よく脂の入ったチャーシュー、濃すぎないスープの色、
どれも食指が激しく動いております。
ずいぶん長いお休みで案じておりましたが、また元通り再開して、すべてよし、と
いったところですね。

営業を再開されて本当に良かったですね。
こちらに伺われていた方々もホッとされたことでしょう。
おそらく、チャーシュー1枚プラスは三原さんのサービス? だったのかも知れませんね。

また、お店の方々との楽しい会話ができますね

Kabochanさん
仰せの通り「全て良し」でございます。
また、念願のワンタンとチャーシューを特別ヴァージョンでいただくこともできました。
これ「また嬉し」です
週が明けたら、また頻繁に伺うことといたします。

FORTNUM & MASONさん
私のみならず、近隣のサラリーマンやサラリーウーマンさん達もホットしていることでしょう。
閉店中はいつも誰かが開店を待ちわびるように店の前に佇んでいましたから。
チャーシューの1枚は、店主殿とお姉さんたちに感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/中華 三原 (ワンタン+チャーシュー+ライス):

« 恵比寿/Papas Cafe (Risotto) | トップページ | 神楽坂/馳走 紺屋 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ