« 銀座/Anna Cafe (モーニングサービス) | トップページ | 上野/上野動物園(パンダ、猿山) »

2014年9月20日 (土)

銀座/Anna Cafe (アイスコーヒーと窯焼きホットケーキのセット)

1dsc_0126 Anna Cafe

過日のことであったが、3時を過ぎたころから無性に空腹を感じたので、軽い食べものを求めて銀座を徘徊してしまった。

1dsc_0128 ポスター

6丁目辺りをそぞろ歩いていたら、Marriotto Hotelの隣のビルの壁に冴木杏奈氏の日本公演(10月)のポスターが貼ってあった。

そこで、軽食を摂れる「Anna Cafe」に伺い、マダムに尋ねると冴木氏はアルゼンチンから専属バンドを伴って来日するとのことであった。
因みに、S席1万円、A席8千円だそうである。
マダムに何か軽い食べ物を伺うとカレーとかサンドウィッチとかケーキとがあるというので、「窯焼きホットケーキ」をお願いした。
なお、価格はアイスコーヒーとのセットで500円になった。CPが抜群に良い。

1dsc_0121 窯焼きホットケーキとアイスコーヒー

1dsc_0123 窯焼きホットケーキ(メイプルシロップであったように思う)

窯焼きホットケーキは上面にパウダーシュガーが撒かれており、その上にシロップをかけていただいた。
窯焼きホットケーキ本体はフワフワで口当たりも佳く、更にパウダーシュガーとシロップの異なる甘味が相乗的であった。

マダムは柏から通っておられるとのことであったが、店は朝8時から開けられ、モーニングサービスを300円で供されているという。銀座でこの価格は破格である。

佐伯氏が出演された映画の話題では、タンゴは認知症の治療に良いらしく、その関係で冴木は映画関係者に知られたという話であった。
なお、店は冴木氏から名前使用の許諾を受けており、無償であるとのこと。

« 銀座/Anna Cafe (モーニングサービス) | トップページ | 上野/上野動物園(パンダ、猿山) »

銀座(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

ホットケーキ.美味しそうですぅ 。
ふんわりとしてスポンジケーキのようにも見えますし.上にかけられているメイプルシロップが美味しさを表していますね。 やはり、カナダ産のメイプルなのでしょうね~ぇ 。
お値段も魅力の一つですし. 写真を見ているだけで食べたくなってしまいます。
そう、ホットケーキをいただいたのは.いつだったかしら‥‥

ちょっと高いですが、アルゼンチンタンゴの世界を聴きに行ってみますか?10月9日10日、都合つけますが。生の声は、きっと素晴しいことでしょう。

映画の中では冴木氏は自ら歌い、踊っておられましたよ。
華やかな見ごたえのある舞台となることでしょう。
もっともアルゼンチンタンゴはグラス片手に間近で拝見する方が
雰囲気が出るかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/Anna Cafe (アイスコーヒーと窯焼きホットケーキのセット):

« 銀座/Anna Cafe (モーニングサービス) | トップページ | 上野/上野動物園(パンダ、猿山) »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ