« 神楽坂/Bar kansui(シングルモルト) | トップページ | 銀座/Wine Cafe Bouquet (カレー) »

2014年7月30日 (水)

銀座/薬剤師カフェ vita

1dsc02812 薬剤師カフェ vita

「薬剤師カフェ vita」は、三原通に面した立地で、三原通を通って食事に行く時に見かけるので気になっていた店である。

ここのところ体調が優れないので、何か飲ませてもれえればと思って、初めて入店した。
しかしながら、店名にあるカフェというコンセプトからは大きく乖離していて、ここで栄養を補給することはできない。
即ち、店はカウンター席が用意されているが、これはサプリメントの調合を待つ人のものであって、ここで何かを飲んだり摂取したりできるものではないのであった。

しかし、入店した手前そのまま出るのはもったいないので薬剤師さんに話を伺うと、夏バテに効くサプリメントは1か月分で3,000円程度で購入できるとのことであった。
折角入ったのに何も補給することができず、残念!であった。

« 神楽坂/Bar kansui(シングルモルト) | トップページ | 銀座/Wine Cafe Bouquet (カレー) »

銀座(カフェ)」カテゴリの記事

銀座(薬局)」カテゴリの記事

コメント

薬剤師カフェなんていう お店? が あるのですね。 ここのところ体調を崩しやすいご様子ですがお気をつけ下さい。
カリウムを含む夏野菜を摂取すると良いですよ。 今の季節にしかいただけませんからね。
トマトやパプリカ等は、抗酸化作用が強くビタミンがいっぱいですから疲労回復に良いようですよ。 でも、手軽に摂取できるのはサプリメントですね。

FORTNUM & MASONさん
それが、あるんです。本文にも書きましたが、店内でサプリメントをいただくことはできなかったのですが・・・。
手軽に栄養補給をできるサプリメントも良いのでしょうが、私はどちらかというとお薦めいただいた自然のものをたっぷり食べるのが好きです。特に夏野菜は美味ですから。

ジャッカルさん こんばんは~
先日の青汁のお店と言い、このお店と言い。。。さすが大都会東京だから成り立つ商売ですね。

田舎の畑の真ん中に行けば、『そんなもん旬の採れたもん食べとけ』 と言われそうですよね
FORTNUM&MAZONさんのおっしゃる通り、疲労回復には夏野菜がいいと思います。

私はもともと夏野菜が大好きなので、今旬のお野菜で毎日楽しんでいただいています。
それに加え、赤しそジュ~スを毎日飲んでいます。

赤しその栄養価は高く、アントシアニンやポリフェノ~ルは、抗酸化作用がありますし、ルテオリンは、アレルギ~を抑え、ロズマリン酸は、血糖値の上昇を抑えてくれろと。。。いいことばかりでしょ~
クエン酸を使うため、疲労回復にもなり美味しくいただいています。

赤しそジュ~スや、もぎたてトマトジュ~スを飲ませてくれるスタンドはないのですか?

すずらんさん
仰る通りで、栄養補給は旬の食材から摂るのがベストですね。
そういう観点では、夏には夏野菜が良いのでしょうね。
とすると、冬は何を食べましょうか・・・。
すずらんさんのブログを拝見しますと、赤しそジュースは沢山作られたようですね。これを飲んでこの夏を乗り切って下さい。
銀座・新橋界隈には残念ながらジューススタンドの気の効いたのはなさそうです。
今度、均ちゃんが銀座に現れたら一緒に探してみることにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/薬剤師カフェ vita:

« 神楽坂/Bar kansui(シングルモルト) | トップページ | 銀座/Wine Cafe Bouquet (カレー) »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ