« 湯島/舞鶴(ぶどうパンとアイスコーヒーのセット) | トップページ | 銀座/TORIBA(コーヒー) »

2014年6月18日 (水)

上野/C’s Cafe (ベーコンエッグトーストをドリンクセットで)

Dsc01806 C’s Cafe (上野駅構内)

今日は御徒町方面で仕事があった。
予め時間に余裕をもって家を出て、上野駅まで行って朝食を摂ることにした。
上野駅の構内は広くて明るく、昔のイメージは全く無くなっていた。
構内をぐるりと一周した結果、公園口改札の傍にある「C’s Cafe」という店に入った。

Dsc01797 メニュ

左の壁際のテーブル席に着いて、メニュの中から「ベーコンエッグトーストのドリンクセット」を注文した。

Dsc01805 店内(部分)

当店は女性スタッフ主体で遣り繰りされており、皆さんきびきびした動きをされていた。
特にマネージャーと思しき女性の気配りが行き届いていて、店の感じを良くしていた。

Dsc01803 ベーコンエッグトーストをドリンクセットで

料理は、スクランブルドエッグ、しっとり焼きのベーコン(イギリス風のカリカリ、でないベーコンのこと)、およびトーストがワンプレートに盛られて供された。
トーストにはバターがたっぷり塗られており、パンの中に浸み込んでいて良い味わいであった。

Dsc01799 コーヒー

コーヒーは濃いめのヨーロピアンタイプ(アメリカンではないという意味のつもり)で、朝の一杯として程好い苦味であった。
支払いを終えるとマネージャーの女性が丁寧な挨拶とともに見送ってくれたことも好感度アップであった。

C’s Cafeは駅の外側では持ち帰りができるのである。

Dsc01808

« 湯島/舞鶴(ぶどうパンとアイスコーヒーのセット) | トップページ | 銀座/TORIBA(コーヒー) »

上野(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

昨日のモーニングセットは大層おしゃれでしたが、今日は昔の喫茶店でお目にかかりそうな
セットで、古い馴染みにあったような懐かしさを覚えています。
かつての上野は夜行列車や長距離列車の終着駅でしたから、早朝から食事を供する店は
たくさんありそうですな。

女性スタッフの方々の きびきびした動きや、細かな気配り等は 日本人ならではの事でしょう。
気持ちの良いものですね。 は、どことなく ホッとするような 懐かしい感じが伝わってくるメニューですね。
美味しそうです

Kabochanさん
上野駅のイメージは全く変わっております。
是非行ってみて下さい。
上野駅の飲食店は夜行列車で着いた人達が対象ではなく、通勤の人や駅近隣の博物館等に行く人たちが休んだり待ち合わせたりする場所となっているように見受けられました。
営業戦略も昔とは様変わりしているでしょうね。

FORTNUM & MASONさん
お店の印象は、まずフロアスタッフの動きや気配りで決まりそうですね。
少々味が良くても、雰囲気が悪いとお客はこなくなりますから。
この日の朝食はベーコンにスクランブルドエッグですから、定番でしたが、それだけに善し悪しが分かりやすいメニュです。
C’sのはとても美味しくちょうだいいたしました。それはフロアスタッフのおかげかも、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 湯島/舞鶴(ぶどうパンとアイスコーヒーのセット) | トップページ | 銀座/TORIBA(コーヒー) »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ