« 富士通フロンティア―ズ @PEARL BOWL 37th | トップページ | 銀座/にし邑(上ロースかつ膳) »

2014年6月30日 (月)

銀座/中華 三原 (焼きそば+チャーシュー2枚)

1dsc02087 今日の三原

11時15分頃に着いたら、年配の女性が入口で電話していた。
その女性の横ではあるが、店の入口で看板お姉さんに「焼きそばにチャーシュー2枚」をお願いした。
店内は11時15分過ぎにも関わらず既に満席で、ほんの暫く待たされたが看板お姉さんの計らいでまず入口に一番近いテーブルに案内された。
このテーブル席はエアコンの風の流れからは離れており、結構汗が出る席である。

1dsc02089 三原のエアコン(入口に近いテーブルより)

そこに暫く座っているとカウンター席1番が空き、早速看板お姉さんがこちらへ移るよう言ってくれたので、即お言葉に甘えた。

焼きそばが出来上がるまでの間、看板お姉さんと話す機会があり、お姉さんからはここの所天気が安定しないとうことを伺った。
こちらからは、6月の初めにスマホに切り替えたが、電話、メール、ネットしか利用できていないということを話したら、看板お姉さんもスマホをあまり活用していないということを仰っていた。
ただ、看板お姉さんが私より進んでいるのは、娘さんがスマホにゲームをインストールしてくれたということで、その分私よりも先を行かれている。
結局、自分の近くに若いスマホができる人が居れば使いこなせるようになる、ということでお互い納得したのであった。

1dsc02090 焼きそば

出来上がった「焼きそば」は看板お姉さんが目の前にまで持ってきてくれた。
写真を撮って、食べようとする段になって、眼鏡のお姉さんがチャーシューが載っていないことの気付いて、急いでチャーシューを持って来てくれた。

1dsc02091 焼きそば+チャーシュー2枚

チャーシュー2枚の追加注文した私も忘れていたが、店のお姉さんたちも忘れていたのであった。
食べる寸前になって眼鏡のお姉さんが思いだし、目の前で盛り付けてくれたのであった。

なお、看板お姉さんがカウンター席1番という最もエアコンに近い席に座らせてくださったので、今日は大汗をかかずに済んだのであった。

1dsc02088 エアコンの下辺りで電話に応対される看板お姉さん

« 富士通フロンティア―ズ @PEARL BOWL 37th | トップページ | 銀座/にし邑(上ロースかつ膳) »

銀座(中華料理)」カテゴリの記事

コメント

焼きそば1枚目の写真を拝見し、「チャーシューは何処?」と首をかしげましたが、本文を
読んで納得いたしました。このあたりのお姐さん方とのやり取りが、何とも言えない魅力です。
焼きそばにチャーシューを追加されるあたりも「常連メニュー」らしくていいですな。
昔大学のそばにあったラーメン屋で「大ダブル野菜からめ」なんぞと注文していたことをふと
思い出しました。(先の注文のダブルはチャーシュー2枚を意味しています。)

銀座と言っても 鉢植えの緑があったり、周りの風景も どことなくほのぼのと していますね。 それは、あんかけ焼そばでしょうか? 忘れていたチャーシューを直接盛り付けてくださったり、涼しい場所に 案内してくださったり 家族的で良いですねぇ。 どれだけ 三原さんに おうかがいしていらっしゃるのかが分かります。 そちらは、いつも 混んでいるようですが、それだけ美味しいものを提供されているのですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/中華 三原 (焼きそば+チャーシュー2枚):

« 富士通フロンティア―ズ @PEARL BOWL 37th | トップページ | 銀座/にし邑(上ロースかつ膳) »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ