« 西荻窪/はつね(タンメン+チャーシュー) | トップページ | 人形町/旬の味 十四郎(本日のおまかせ膳) »

2014年6月23日 (月)

銀座/中華 三原 (チャーハン)

Dsc01988 今日の三原(偶然看板お姉さんが・・・)

今日は昼の短い会議が終わってから出たので、三原への到着は1時40分頃であった。
昼食には遅い時間であったが、この時間でも入口で先客一人が待っていた。
店内は満員で、5分程待った後、先客が数人出てから入店できたが、座れたのは入口傍のテーブル席であった。
エアコンに近いカウンター席1番から3番の客は直ぐに出そうな気配であったので、看板お姉さんが気を聞かせてテーブル席で待たせてくれたのであった。
が、残念ながらいずれの客も食べる速度が速くはなく、結局新たに入口で待つ常連が現れたことから、エアコンの風が流れてくる席には座ることができず、そのままテーブル席でいただくこととなった。
結果、汗だくとなったのであった。

Dsc01991 チャーハン

なお、今夜は東京ドームで社会人アメリカンフットボールのXリーグの決勝戦が行われるのであるが、均ちゃんの手配で入場券が手に入ったので観戦に行った。
集合は6時半なので、それまでお腹の虫を鳴かせないためには、三原のチャーハンは丁度良い量であった。

Dsc01993 チャーハン(横から)

チャーハンのお陰で東京ドームではそんなに空腹を感じるということはなかった。三原のチャーハンは不屈のチャーハンである。

Dsc02015 ハーフタイムショウ

ハーフタイムショウには「乃木坂46」や「東日本Xリーグチアリーダーズ」が勢ぞろいで、華やかな一時であった。(詳しくはいずれ。)

« 西荻窪/はつね(タンメン+チャーシュー) | トップページ | 人形町/旬の味 十四郎(本日のおまかせ膳) »

銀座(中華料理)」カテゴリの記事

コメント

さすが貴兄と均ちゃんさん、不屈の最強コンビは今度はアメフトの観戦に行かれましたか!
ラグビーなら母校の試合を見に行ったことがありますが、アメフトは見る機会もなくあまり馴染が
ありません。(とラグビーと並べて書くことが適切であるのかどうかも知らないのです)
ぜひ詳しい記事をアップしてください。
しかし、2時近くなっても客足が絶えないとは、三原さんもさすがの貫禄ですな。

昨夜はお疲れ様でした。連日の遊びが効いて昨日はグロッキー気味。ビール一杯で終了。サッカー観戦と関西遠征が堪えています。アメラグは、動きがキビキビしていて良いですが、ボールの所在が分からず困ってしまいます。リプレイ画像がほしいものです。アメリカらしいシステマチックなスポーツでした。アメリカ大陸でも中南米の人たちには向かないでしょうね。

フットボールを ご覧になられたのですか。 お友達の均さんとは本当に仲がよろしいのですね。 いつまでも大切にしたい方ですね。 それにしても 随分と遅い昼食だったようですが、三原さんのボリュームのあるチャーハンのおかげで 試合終了迄お腹の方も頑張ってくれたようで、三原さんに感謝? ですね
試合の勝敗は いかがだったのでしょうか?

Kabochanさん
今回は均ちゃんの誘いで観戦に行ってきました。
逆に、ラグビーは未だ競技場で観戦したことはありません。
もっぱら年末年始にテレビでの観戦とあいなっております。
そういえば、国技館に相撲の観戦に行ったのも均ちゃんと一緒でした。

Kincyanさん
お誘いいただき、ありがとうございました。
初めてアメフトの試合でD800を使うことができました。
私のブログの容量規定のため重い画像は掲載できず、鮮明さには問題がありましたが、実際にPCで見る画像は結構鮮明でした。
アメリカンフットボール。その名の通りアメリカンでしたね。
またお誘い下さい。

FORTNUM & MASONさん
均ちゃんとはもう43年の付き合いで、楽しく付き合わさせていただいております。
三原にはそのヴォリュームにも、お姉さん方の親切にも、いつも感謝いたしております。
この日は伺ったのは遅かったとはいえ、観戦するのに十分なエネルギーをいただいた次第でした。
なお、試合はオービックが最後に逆転して勝利したと、報道されていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/中華 三原 (チャーハン):

« 西荻窪/はつね(タンメン+チャーシュー) | トップページ | 人形町/旬の味 十四郎(本日のおまかせ膳) »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ