« 銀座/平野園(日本茶カフェ) | トップページ | 銀座/喫茶YOU(ランチセット・オムライス) »

2014年6月 5日 (木)

銀座/中華 三原(チャーハン)

Dsc01540 三原

今日は、まず三原小路に鎮座まします東稲荷大明神様に詣でて、日頃お付き合いをいただ
いている方々や身内の無病息災をお願いし、併せて今日から始まる1年間の安寧をお願いした。
その後、直ぐ傍にある「中華三原」にうかがった。
今日の三原は運よくすいていたが、1番2番は先客が居て、看板お姉さんによって5番に案内された。
看板お姉さんには「チャーハン」をお願いし、次いで梅雨の話題で少し話をしたが、直ぐにチャーハンが出来上がった。

Dsc01537 チャーハン

いつもならカウンター越しに中から渡されるのに、今日は看板お姉さんが直々に持ってきてくださった。
いつものようにスープに辣油を少し垂らし、熱々のチャーハンをいただいた。

Dsc01536 スープに辣油

エアコンが入っているとはいうものの、食べ進むうちに汗が額に滲んだ。
梅雨入りの日に相応しいガッツリメシであった。

« 銀座/平野園(日本茶カフェ) | トップページ | 銀座/喫茶YOU(ランチセット・オムライス) »

銀座(中華料理)」カテゴリの記事

コメント

冒頭に「今日から始まる1年間」とありますが、何か特別な一日だったのでしょうか?
「今日は何の日」というのを検索してみたところ、6月5日は「世界環境デー」「落語の日」
「ろうご(老後)の日」だそうです。

貴兄の周りの環境がこれからも守られ、毎日笑いの絶えない健やかな老後の日々(実際には
まだまだ先のことでしょうが)を送られることを心より祈念いたします。

東京も梅雨入りですか。秋の長雨はそれなりにあるものの、梅雨のむしむしじめじめとは
無縁のわが身の幸せを改めてかみしめております。三原さんのチャーハンでしっかり栄養を
補給されて、無事にこの時期を過ごされますよう。

いつ拝見しても 美味しそうなチャーハンですね。 関東甲信地方も 梅雨に入りましたが、梅雨は津軽半島迄にしか上らないと 聞いたことがありますが、Kabochanさんが いらっしゃる北海道は梅雨がないのですか? 宜しければ教えていただけますか?

Kabochanさん
拙文を多方面から解釈していただきまして、誠にありがとうございます。
この日は、私の誕生日でございまして、それで東稲荷大明神様にお願いを申しあげたのでした。
老後という年齢ではありませんので、昼食でパワーを付けるべく三原のチャーハン(量がすごいです)を食べに行った次第です。

FORTNUM & MASONさん
この日から東京も梅雨に入りましたねェ。
一方で北海道は凄い猛暑に見舞われたようです。
日本の気候も今年は不順の様子です。

それはそれは、まことにおめでとうございました!
記念すべき第一回目のブログは、7月下旬、定年祝いのコート・ドールの会食でしたので
7月頃がお誕生日かと思っておりましたが、6月5日のお生まれだったのですね。
これからも幸多き日々をお過ごしください。

6月5日は、お誕生日だったのですね。 それはそれは、おめでとうございます。では、奥様の手料理と手作りのバースデイで お祝いされたのでしょうね 此れからも 御健康で、そして いつまでも御幸せでありますように。

Kabochanさん
ありがとうございます。
それにしても情報解析のお力は素晴らしいですねェ。

FORTNUM & MASONさん
ありがとうございます。
引き続き食べる方で頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/中華 三原(チャーハン):

« 銀座/平野園(日本茶カフェ) | トップページ | 銀座/喫茶YOU(ランチセット・オムライス) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ