« 銀座/NOA Cafe(モーニングセット) | トップページ | 新橋/かおりひめ(かけうどん+いかゲソ+長なす+さつまいも) »

2014年5月21日 (水)

ソウル(韓国)/友人[Limさん](海苔、麺、菓子)

Dsc01117 カップ麺

昨日帰宅すると、韓国ソウル市在住の林さんから多大な贈り物が届いていた。
中身は、海苔、カップ麺、韓国の伝統菓子(Yaggwa)、であった。
海苔は、日本では「韓国海苔」と称されているものであり、小分けしたパッケージのものとオリジナルサイズのものが入っていた。

Dsc01115 海苔

海苔は私の好物の一つであり、ビールと一緒に味わうもよし、玉子かけご飯に混ぜるもよし、ラーメンに添えるもよし、とその食べ方に制限はない。
また、カップ麺は林一家のお嬢さんのお勧めであり、今度の週末に食べようと考えている。
なお、伝統菓子は、林さんによると、新年や中秋の名月のようなお祝いの席で賞味するらしい。

Dsc01116 海苔と伝統菓子

ただ、林さんが書くには「最近の若者には人気がない。」とのことであった。
今回の贈り物には、大学2年生になられたお嬢さんの賢周さんからの手紙が同封されており、暖かい思いやりが綴られていた。
いつも林さんやご一家の思いやりがありがたいことである。

« 銀座/NOA Cafe(モーニングセット) | トップページ | 新橋/かおりひめ(かけうどん+いかゲソ+長なす+さつまいも) »

韓国」カテゴリの記事

コメント

あたたかなお付き合いが続いているようで、拝読しながら和ませていただきました。
その国の方が日常的に食しておられるようなものをいただくと、より一層身近に感じられる
ものですね。
日本の菓子(たとえばキ〇トカ〇トというチョコレート菓子)が、海外から来られた方の間で
人気になっている、という記事を読んだことがあります。林さんのご一家が喜んでくださるような
日本の名品(迷品?)が見つけられるといいですね。

Limさんとは、長いお付き合いになられるのですか? 心のこもった贈り物が嬉しいですね。 韓国海苔は、主人が出張に行くたびに買ってきますが 今では種類も色々あるようです。 日本の海苔と比べると韓国海苔の方が 薄く作られていますが、その為でしょうか、パリパリ感があり美味しい海苔に出来上がっていますね。 お返しとして何を贈って差し上げようと お考えですか? 此れからもずっと素敵な お友達でありますように。

Kabochanさん
Limさんとはもう13年ほどのお付き合いをさせていただいております。
年齢は違うのですが「ウマが合う」というのでしょうね。
Limさんからは、海苔をはじめとしていろいろなものを送っていただいております。
先日は「柿の種(辛さ5倍)」などを送らせていただきました。
次回は「キットカット」をお贈りいたしましょう。

FORTNUM & MASONさん
Limさんとのお付き合いは2001年頃からです。
韓国海苔は胡麻油などで味が付いているので、そのままでも美味しくいただいております。
先日は「柿の種(辛さ5倍)」を贈りましたが、ご子息にも気に入っていただけたようです。
辛いものが好まれるようです。

あの女の子は大学二年生になられましたか。さぞ美人になったことでしょう。あの家族は、彼の国の良い部分を見せてくれる人々ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソウル(韓国)/友人[Limさん](海苔、麺、菓子):

« 銀座/NOA Cafe(モーニングセット) | トップページ | 新橋/かおりひめ(かけうどん+いかゲソ+長なす+さつまいも) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ