« 新橋/櫻屋 本店(厚焼きたい焼き[栗入りあんこ]) | トップページ | 銀座/ちりちりラーメン風鈴屋(カレーラーメン) »

2014年5月19日 (月)

ブログ/小金井のジャッカル(アクセス数)

Dsc01047001 アクセス解析

事件である。
昨日の午前10時頃からアクセス数が急激に増えだした。
ココログではアクセス元のIPアドレスが分かるような仕組みになっているので、調べてみるとことごとく異なるIPアドレスで(一部は複数ページに跨って閲覧されているケースもあったが、極少数であった)、画面を見ている間にもどんどんアクセス数が増えていった。
アクセス先は、4月7日の「泰明庵(カツカレーそば)」であった。
夕方になって、アクセスのペースは格段に遅くなったが、夜の10時を回っても、ポツリポツリとアクセスがあった。
何故「泰明庵(カツカレーそば)」ばかりがアクセスの対象になるのか分からないまま昨日は終わった。
就寝してからも気になったのであろうか、寝ながら以前OBのYH氏から伺った話を思い出していた。
それは、YH氏の親戚の方の経験で、自分のブログに類似する内容のことが報道されたりすると、それを調べようとする人のアクセスを多量に受けた、というものであった。
早速今朝早起きをして、キーワードを入れてみると、昨日の昼前に「泰明庵のカツカレー丼」というのがタレントとともにテレビで報じられたことがわかった。
そして、当ブログのアクセス数が増えたのは、多分これが理由であろうと推察したのであった。
それにしても、テレビの影響を受けたネット社会のすごい一面を垣間見たような気がしたのであった。
因みに、当方のブログは「泰明庵(カツカレーそば)」がタイトルであるが、これへのアクセス件数は約160件であった。
まあ、驚いた割には大した数ではなかったようであったが・・・。

« 新橋/櫻屋 本店(厚焼きたい焼き[栗入りあんこ]) | トップページ | 銀座/ちりちりラーメン風鈴屋(カレーラーメン) »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

とんだ災難でしたね、と申し上げるべきか、アクセス数が増えたことをお祝いするべきか、
迷うところです。原因不明のままだと、不正アクセスか、何かの攻撃かとさぞかし不安を
感じられたことでしょうが、理由がわかってよかったですね。
今日はお店の方にお客さんが殺到したのかもしれません。便利といえば便利な世の中
ですが、大量に流れてくる情報を一々追っかけていたら、本来の自分の生活を見失って
しまいそうですな。(とはスマホを持たない”原始人”の僻みかも。)

Kabochanさん
何ともコメントのしようがないというのが正直なところです。
最初は驚きましたが、まあ変な話でなくて良かったです。
というか、他の文章にも興味を示して下さった方々もおられましたので、良かったです。
泰明庵には近々伺って、今回の反応について訊いてみようかと思っております。

それはよくわかります。こないだNHKの番組で、鯖缶が健康によいといった放送があったのですが、直後にニッスイのHPはアクセス不能となりました。Googleなどで鯖缶というキーワードが検索され、マイエの方に出てくるニッスイのHPサーバにアクセスが集中したものと思われます。まあ、ネット時代にはよくあることなのでしょう。

Kincyanさん
そのようですね。
しかし、自分がそういう経験をするとは思わなかったでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブログ/小金井のジャッカル(アクセス数):

« 新橋/櫻屋 本店(厚焼きたい焼き[栗入りあんこ]) | トップページ | 銀座/ちりちりラーメン風鈴屋(カレーラーメン) »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ