« 新宿/追分だんご(だんご二本盛) | トップページ | 銀座/井泉(かつ定食) »

2014年5月28日 (水)

銀座/中華 三原(もやしそば+チャーシュー4枚+ワンタン)

Dsc01354 今日の三原@11:20

12日以来2週間強ぶりの訪問である。
店頭には11時20分頃に到着したが3人待ちであったが、直ぐに一人が入店した。
注文は「もやしそば」に「チャーシュー」と「ワンタン」を追加するようにお願いした。
看板お姉さんはチャーシューは「2枚」で良いですね、と言っていたので、それでお願いしたのであった。
その後5分ほどして女性客2人と男性客2人が出たので列に並ぶお客は順次店内に案内された。
三原で特等席であるカウンター右端の席(1番と呼ばれている)は看板お姉さんが空けておいてくれて、ここに着席させて下さった。

Dsc01357 カウンター席1番からの眺め

着席してみると爽やかな風が右から吹いてくるので風の方を見ると、エアコンが動いていた。
看板お姉さんにそのことで話しかけると、エアコンを動かしたことによりこの時期は外気温との兼ね合いで出口の扉を閉めたり開けたりしなければならず忙しないというお話であった。
着席して2分程度経ったときであったが、注文の「もやしそば+チャーシュー+ワンタン」が供された。

Dsc01356 もやしそば+チャーシュー+ワンタン

横に居並ぶ先客のサラリーマンたちを差し置いてのことで、更にはチャーシューが2枚ではなくて4枚入っているので先客の注文が間違って当方に供されたと思い、看板お姉さんに尋ねたら、これで良い、とのたまうのであった。
看板お姉さん曰く、もやし炒めが入っていたので一緒に作ったというようなことを話されていたが、ご配慮に感謝である。
いつものように辣油を垂らしていただいたのであった。
今日のチャーシューは脂身の割合が程よくて柔らかい口当たりであり、甘味も良いかげんであった。
また、ワンタンは7個程度まで数えたが、多分10個入っていたように思う。
支払いの段になって、珍しいことに看板お姉さんが支払い額の計算で熟考された。
いつもは即断即決なのにである。
そこで、チャーシュー4枚分で200円、ワンタン150円と思って1,000円札2枚を渡したのであったが、看板お姉さんはワンタンは100円とし、1,000円を受け取ったのであった。

なお、来月6月17日(火)は休業だそうである。

Dsc01358001 休業のお知らせ

« 新宿/追分だんご(だんご二本盛) | トップページ | 銀座/井泉(かつ定食) »

銀座(中華料理)」カテゴリの記事

コメント

今日はまた豪勢な昼飯だったようですね。
丼の半分を覆うチャーシュー、数えきれないワンタン、野菜の彩りもきれいです。
しかし、三原さんの魅力はお姐さんの気働き、お得意さんへのさりげないサービスに
尽きますな。エアコンの効いた一番席で、サービスてんこ盛りのそばをいただくのは、
ある意味最高の贅沢かもしれません。
これからも素敵な関係をお続けください。

Kabochanさん
はい、今日はいつになく豪勢になってしまいました。
しかし、看板お姉さんには座る席に関して大変お世話になっております。
夏場は何と言ってもエアコンに近い1番席がベストです。
それから、エアコンの風は席の番号が大きくなる方向に流れますので、私は使わないのですが、胡椒を振りかける人が居ると風下の人はクシャミをするというマンガのような状況が偶にではありますが、起こります。

さすがJ氏さん、常連さんへの扱い方をされていますね。(顔を覚えてもらえるとは素晴らしい)。こないだは平凡すぎると、選択肢から外されましたが、やはり一番にJ氏が、二番に私が座るというシチュエーションを作るべきでしょうか。

遊びすぎが祟り、体調崩しております^^;。昨日は這って会社に行きましたよ。それからコメントを頂くときには「J氏」と名乗られたほうがよいです。どうも「J」さんという別の方がコメントをくださっており、混同しそうですので^^。

もやしそばに ワンタンとチャーシューが入っているのですね。チャーシューが美味しそうです。 スープは お醤油味ですか?ボリュームがあるようですから、男性の方も お腹一杯になられるでしょうね。

Kincyanさん
銀座に来られる時は、グルメの均ちゃんにふさわしい店に行きましょう。
名前の件、了解です。
くれぐれも体を大切にして下さい。

FORTNUM & MASONさん
この日のチャーシューは特に美味でした。
スープは鶏ガラベースの醤油味だと思います。
三原の食事は何を食べても満腹になります。
以前OBのAT氏はチャーハンを残されましたが、それくらい多いということです。
因みに同期入社のHH氏は全部食べても大丈夫です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/中華 三原(もやしそば+チャーシュー4枚+ワンタン):

« 新宿/追分だんご(だんご二本盛) | トップページ | 銀座/井泉(かつ定食) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ