« 銀座/中華 三原(もやしそば) | トップページ | 銀座/かつ銀(サービスロースかつ) »

2014年5月13日 (火)

銀座/いきなりステーキ(ヒレステーキ+Aセット)

Dsc00938 いきなりステーキ

久しぶりに均ちゃんが銀座に現れた。
均ちゃんは「しっかり食べよう。」というのと、「俺のフレンチ」の予約が取れないという話をしていたのが繋がって、肉で立食の「いきなりステーキ」に行こうということになった。
店は人気店でいつも行列ができて居るのを見ていたので、行列を覚悟して行った。
11時開店らしく、我々が到着した11時半頃には店内は既に満員で、店前には数人が待っていた。

Dsc00924 店の前では行列

しかし、立食故か客の回転が速く、5分程で入店することができた。
案内されたのは入口近くのアイランドテーブルであり、この前に立ったまま注文した。

Dsc00925 メニュ

均ちゃんはリブロース(5円/g)の300gを、私はフィレ(8円/g)の200gを選択し、ライスとサラダ(Aセット)を合わせて注文した。
店内は若い人がほとんどで、若い女性もガッツリと食していた。

Dsc00927 店内

供されたステーキは加熱された鉄板に乗せられており、ポットに入ったステーキソースをかけて食べた。

Dsc00935 ステーキソース

グラム当たり8円という価格がどのレベルのものなのかについては知見はないので何ともコメントできないが、味は悪くはないが肉質は若干硬いように思った。

Dsc00931 フィレ200g+Aセット

均ちゃんと少し肉を交換してリブロースも食べてみたが、こちらは私のフィレより柔らかかった。

Dsc00929 リブロース

また、立食であるから故に、私のように身長が179cmの者には肉の位置が低くて食べづらいものがあったが、不満をいうのは贅沢というものであろうか?
店内に案内されてから店を出るまでに要した時間は15分程度であったであろう。
約2,000円で200gのステーキ、サラダ、ライスを15分程の間に食したのであったが、私のような年配者にとっては落ち着いて食するという感じではなく、果たして満足度が高いと言えるかどうかは価値観の問題であろうと推察する次第である。
ただし店内で食べている若い人たちの顔はエネルギッシュで、私も同年代だった頃を思い出してみると、この年代の自分にとっては満足度の高い食事であると思う。
なお、店を出た時は12時前であったが、雨模様のせいか、はたまた偶然か、行列は皆無であった。

« 銀座/中華 三原(もやしそば) | トップページ | 銀座/かつ銀(サービスロースかつ) »

銀座(ステーキ)」カテゴリの記事

コメント

「俺の・・・」という立食の店が大人気という記事は、以前新聞で見かけましたが、
とうとうステーキまで立食でいただく時代になりましたか。
「年に一度の特別なごちそう」だった我が子供時代からすると、隔世の感がありますなぁ。
豚児が高校生くらいになったら連れて行って「好きな量だけ注文していいぞ」と言ってやりたい
気がします。
しかし、貴兄と均ちゃんさんの好奇心と行動力にはいつものことながら敬服いたします。
最高・最強のコンビですな!

昨日は、お付き合い頂きありがとうございました。回転率を上げることで銀座でも、あの値段、あのボリュームで商売が成り立つというのが、よく理解できました。安いというのは、資本主義的なカラクリが働いています。日曜日に食べた新川も、同じ。自転車で走る時にあのボリュームを食べると午後の走りに影響しますが、まあ、昨日は会議でしたので大丈夫でした。今回の例から類推すると、「俺の」シリーズは楽しみだなあ。期待してます。

Kabochanさん
今の銀座では、「俺の・・・」系列で、フレンチ、イタリアン、和食、焼鳥、が立食となっています。
昔は立って食べたりしたら怒られたものですが、いまは立食も一つのスタイルを確立しているようですね。
ご子息には限界まで食べさせてあげて下さい。
均ちゃんと見付けた良い店は、所謂興味をそそられる店でした。暫らく探索は続けて行こうと考えております。

Kincyanさん
昨日も楽しい昼食でした。
「俺の・・・」は予約の電話がつながらないので難渋しています。
今しばらく待っていて下さい。

わ~いいな~ 
kincyanの待っている時の嬉しそうな笑顔がいいですね~
あの方の笑顔には癒されますね

ジャッカルさんはいつも美味しいお店に行かれていて羨ましいです。
私は歳と共にゆっくり寛げる半個室のランチがお気に入りです。

京都は特にですが。。。主婦の心をつかんで商売するのがうまい所です。
主婦を制する物がお店を制するんですよね~
ランチでお安く美味しくしないと。。。ディナ~にはまた来てくれないですからね。

今月は公私共に忙しくて京都に行けなくなりましたが、来月中旬には行けると思いますのでまたアップしますね~

すすらんさん
均ちゃんにゾッコン(表現が古い!)ですね。
近々大阪に行くようですから、良い店の情報をあげて下さい。
仰せの通り昼食と言えども、落ち着いて美味しく食べることは大切ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/いきなりステーキ(ヒレステーキ+Aセット):

« 銀座/中華 三原(もやしそば) | トップページ | 銀座/かつ銀(サービスロースかつ) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ