« 銀座/長寿庵(元祖鴨せいろ) | トップページ | ソウル(韓国)/友人[Limさん](海苔、麺、菓子) »

2014年5月20日 (火)

銀座/NOA Cafe(モーニングセット)

Dsc01079 NOA CAFE

定期健康診断の一つに胃の検査がある。
当社の場合は、「バリウムを用いたX線検査」か「胃カメラによる検査」かのいずれかを選択することができる。
私はここ数年は「胃カメラ」を選択している。
どちらの検査も朝食抜きまでのプロセスは同じであるが、検査自体の楽さと検査後の楽さは大いに異なっており、「胃カメラ」の方が私にとっては数段楽である。
今朝は9時半から「胃カメラによる検査」を受けた。
検査着に着替えて喉の経口麻酔で喉を痺れさせ、次いで検査台に横たわって麻酔注射を受けるとものの数秒で眠ってしまった。
途中胃が苦しくてうっすらと覚醒したが、それ以外は眠ったままで検査を終えたのであった。
別室で寝た後、看護婦さんにたたき起こされ、朦朧としたまま着替えてクリニックを後にした。
時刻は10時半を少し回ったところであったので、遅い朝食を摂るべく外にでたのであったが、意識を回復させるために歩こうと思い、銀座の中心に近いNOA CAFEに向かった。

Dsc01076 エントランス(B1F)

NOA CAFE では入口左側の禁煙エリア(部屋が禁煙)に案内され、空いていたのでエントランスが見える壁を背にしたテーブルに着いた。
室内は白を基調に照明でアイヴォリー調の色合いを演出していて、落ち着いた雰囲気となっていた。

Dsc01074 店内(一部)

また、前回伺った時に喫煙エリアから漂っていたタバコの臭気は遮断されており、これも嬉しいことであった。
「モーニングセット」で「コーヒー」と「ワッフル」をお願いし、クリニックで手渡された胃カメラの写真を眺めた。

Dsc01070 モーニングセット(これで500円以下)

そうこうする内に、コーヒーとサラダが供され、次いでワッフルが持ってこられた。
まずサラダをいただいた後、ワッフルに移った。
サラダは水菜とレタスにドレッシングがかけてあり、特に水菜がシャキシャキしていて心地よかった。
ワッフルは表面が程よく焼かれており、これにメイプルシロップが絡んで、甘露甘露であった。

Dsc01071 ワッフル

« 銀座/長寿庵(元祖鴨せいろ) | トップページ | ソウル(韓国)/友人[Limさん](海苔、麺、菓子) »

銀座(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

胃カメラの検査おつかれさまでした。
東京にいた頃の人間ドックは、朝飯抜きで満員電車に揺られるのが苦痛でした。
初めて受けたときは、病院へたどり着く前に目を回すのではないかと不安だったものです。
大変な時間のあとで、新鮮なサラダがどっさりついて、内容も価格もすこぶる良心的な朝食を
召し上がったようで何よりでした。銀座ではモーニングセットにワッフルが出てくるのですね。
さすがハイカラ、と感心しております。

胃カメラですか? 大変でしたね。その後のモーニングセットは凄く美味しそうですね。 銀座にしては500円以下と云うのが嬉しいですね。 銀座と言いますと お高いイメージがありますから‥‥

Kabochanさん
胃カメラは、「バリウムを飲んで、その後出す」よりは楽です。
仰るように、空腹を抱えて満員電車に乗るのは苦行以外の何物でもないですね。なにせ水も飲んではいけないのですから。
モーニングセットについては詳しくはありませんが、ワッフルというのは珍しいのではないでしょうか?
因みに、トーストも選べます。

FORTNUM & MASONさん
銀座の綺麗な店でモーニングセットが500円、と言うのはCOが抜群に良いように思います。
ただ私が知らないだけで、他にも良い店はあるのではないでしょうか?
時間があれば朝の銀座を探検に行きたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/NOA Cafe(モーニングセット):

« 銀座/長寿庵(元祖鴨せいろ) | トップページ | ソウル(韓国)/友人[Limさん](海苔、麺、菓子) »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ