« 汐留/パナソニック電工ビル | トップページ | 銀座/Bar Espanol Pintxos Hola!(海鮮パエージャ) »

2014年4月30日 (水)

小金井/筋トレ

先日3年ぶりであろうか、筋トレに行った。
その理由は、最近体重の増加が著しく、腹囲も大きくなってきたからである。
このままでは、昨年履くことができていた夏用のズボンがきつくなってしまいそうである。
行った先は小金井市が管理する施設で、4階建の建物で、地下には25mプールもあり、施設としては充実している。
トレーニングルームは4階にあって、各種マシンが揃っている。
久しぶりなので、インストラクターに伺いながらマシンを使った。
この日は軽い負荷から始めて徐々に負荷を大きくしていけば良いと考えて、自分に十分余裕のある負荷でトレーニングを終え、ストレッチも十分に行ったのであった。
しかしながらである。
日曜日は軽い痛みが、首から背に、加えて上腕に生じた。
首から背の痛みは月曜日には消えたが、上腕の痛みは未だ残ったままで、だんだん痛みが大きくなっている。

Dsc00568001 トレーニングマシン(ごく一部)

« 汐留/パナソニック電工ビル | トップページ | 銀座/Bar Espanol Pintxos Hola!(海鮮パエージャ) »

小金井市」カテゴリの記事

コメント

筋肉トレーニングに行かれたのですか? 本当に充実されていますね。広々としたガラス張りの窓から緑を見ながらの筋トレは気持ちが好いでしょうね。いきなり運動をした事により、筋肉が鍛えられ翌日 痛みが出たのかも知れませんね。 此からは運動をするのには佳い季節ですね。

上腕の痛みが増しているとのこと、急激な運動により筋を痛められたということはありませんか?
あまりにも長引くようなら診察を受けることも必要かと・・・。ご自愛ください。
さて、小金井市はずいぶん立派な施設をお持ちなのですね。
窓の外の新緑をながめながらマシンを使えば、より気持ちよく汗を流せそうですな。
スポーツジムに週3回通うと、40歳以降の医療費が150万円程度少なくなるとか。
貴兄の爪の垢を頂いて、小生も少しは体を動かさねば、と思った次第です。
美味い物を頂くことなら、大喜びですぐにでも見習うことができるのですが・・・。

FORTNUM & MASONさん
小金井市のトレーニング施設はかなり充実しています。
2時間の場合、料金は成年が400円、60歳以上のシニア200円で格安なのも魅力です。
ご指摘のように外は緑がいっぱいで、トレーニング中は眺める余裕はありませんが、窓外は気持ちの良い眺めです。
痛みはサロンパスで治りました。

Kabochanさん
腕の痛みは、数年ぶりの筋トレで以前のレベルより軽くしたつもりでしたが負荷が思った以上に強かったようです。
サロンパスを貼ったら嘘のように消えてしまいました。
小金井市は財政的に厳しいものがあるようですが、筋トレや水泳の設備は充実しています。
週3回は無理ですが、時々通うようにするつもりです。

ナニヲおっしゃるJ氏さん。これぐらいの痛みが丁度良いのです。筋肉が壊れて再生されつつあるのです。運動直後には、アミノサプライをお飲みになるとよいです。痛みが和らぐといいますし、筋肉が壊れて再生するときに必要な必須アミノ酸を補給できます。ぜひ、続けることをお勧めいたします。

Kincyanさん
ご指摘の通りですね。
筋トレは暫らく続けてみるつもりです。
因みに、自転車こぎは15分やったですが、結構きつかったです。
当面は屋外でのサイクルイングは無理かも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小金井/筋トレ:

« 汐留/パナソニック電工ビル | トップページ | 銀座/Bar Espanol Pintxos Hola!(海鮮パエージャ) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ