« 神田/広島お好み焼カープ東京支店(ネギ焼き、全部入り・そば) | トップページ | 汐留/パナソニック電工ビル »

2014年4月28日 (月)

銀座/中華 三原(チャーハン)

Dsc00593 中華 三原

10時50分頃SCCを出て、松坂屋跡を中央通から撮影した。
その後、「熊野梅」で梅干を購った後、11時10分位に三原通から小路の奥を覗いたら、「三原」はもう既に営業中であった。
躊躇せずに「三原」に向かって歩き始めたが、店の入口に着く前に看板お姐さんが出てきており、直ぐに店内に入れてくださったのであった。
食べログ情報では11時15分からの営業となっていたのであるが、看板お姐さんに伺ったら11時から営業しているとのことであった。
入店はしてみたものの、何を注文するか決めていなかったのでわずかに逡巡したが、「チャーハン」をお願いした。

Dsc00589 チャーハン

入店した11時10分の時点では、もうすでに客は5人ほど入っており、右から4番目の席に座った。
チャーハンを待つ間に一番右に居た客が帰った。今日の最初のお客であろう。
一方で11時15分頃から客が頻繁に来始め、11時20分には満席状態となった。
チャーハンを食べ始めて直ぐに外が騒がしくなって、看板お姐さんが対応していたが、隣の店のエアコンが点かないとのことで、ワイワイやっていたようである。

Dsc00592

ためしに看板お姐さんが店内の巨大エアコンのスイッチを入れたらちゃんと動いた。
この時期、エアコンの空気は冷たく感じられた。
なお、左隣が空いたので看板お姐さんが今日の早い来店とGWの休みについて訊いてきてくれたので、当方は現状は時間が比較的自由であるというようなことを話した。
三原はカレンダー通りの営業とのことであった。

« 神田/広島お好み焼カープ東京支店(ネギ焼き、全部入り・そば) | トップページ | 汐留/パナソニック電工ビル »

銀座(中華料理)」カテゴリの記事

コメント

外から店の中に座っている先客の姿が撮れるとは、三原さんにおいては千載一遇の
シャッターチャンスだったのではありませんか?
連休中もご出勤のご様子、お疲れ様です。(当方も暦通りの勤務ではありますが)
東京はもうエアコンの試運転をするほどの陽気なのですね。
こちらも日中は暖かくなりましたが、朝夕はまだ暖房のお世話になっております。

Kabochanさん
看板お姐さんの写真を撮る千載一遇のチャンスでもあったのですが、後の祭りでした。
ところで、そちらは未だ寒いのですねェ。
我が友の均ちゃんは今日から北海道へ行っているようです。

カレンダー通りの出勤なのですか? ご苦労様です。都内もゴールデンウィーク中はサラリーマンの方も少ないのでしょうね。それにしても三原さんが通常営業で良かったですね。ついこの前まで、梅の花や桜が咲き始めたばかりと思っていましたが、もうエアコンの時期が近づいて来ているのですね。

FORTNUM & MASANさん
GWのおかげで通勤電車の混み具合は若干ではありますが緩和されていました。
カレンダー通りの出勤を考えていますが、まあシャカリキに働こうと言う状況でもありません。
気候が移り、熱源の多い中華料理屋さんではエアコンが使われる時節となってきました。
ちょっとしたことに四季の移ろいが感じられるものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/中華 三原(チャーハン):

« 神田/広島お好み焼カープ東京支店(ネギ焼き、全部入り・そば) | トップページ | 汐留/パナソニック電工ビル »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ