« お茶の水/桜(お茶の水駅より) 2014.04.08. | トップページ | 京橋/きむら(ロールキャベツ) »

2014年4月 9日 (水)

銀座/CAFE de GINZA MIYUKI-KAN(Keemun Tea)

Dsc00178 CAFE de GINZA MIYUKI-KAN

均ちゃんは京橋の「きむら」の「ミックスフライ定食」で胃袋が満たされたのであろう。
私が提案した「チョコレート」は却下となり、代わりにお茶をすることになった。
均ちゃんのリクエストで、均ちゃんが好む5丁目の「MIYUKIKAN」に行った。

Dsc00173

今日は、お茶のお供の「モンブラン」は無しである。
均ちゃんは「ダージリン」を、私は「Keemun Tea」を注文した。

Dsc00175 Keemun Tea

ポット一つで、カップに2.5杯いただけた。
昼食後のまったりした時間を堪能した。

Dsc00171

紅茶を飲み終わった後、三原が道を挟んで向かいの路地にあると言うと、前まで行ってみたいと宣うので店の前まで行ってみた。
均ちゃんはもっと違う場所にあると思っていたとのことであった。

« お茶の水/桜(お茶の水駅より) 2014.04.08. | トップページ | 京橋/きむら(ロールキャベツ) »

銀座(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

えらくかわいらしい店ですなあ。
小ぶりのテーブルや花柄のティーカップが、小生などにはいささか照れくさい感じです。
しかし、ランプの柔らかい光の下でゆっくりお茶をいただくのは、いいものでしょうな。

Kabochanさん
見た目は「かわゆい」感じですが、店内の奥は喫煙ゾーンになっておりまして、おっちゃんサラリーマンで溢れています。
ちょっと仕事をさぼっていただくお茶は格別です。

本当にかわいいカフェですね。薔薇のティーカップが またカワイイです。私も紅茶が好きで良くいただきます。お友達がいただいたダージリンはダージリン特有のマスカットフレーバーと緑茶の味が融合した紅茶なのでしょうか? ファーストフラッシュのものですと高い香気を放つのでまた一味違うと思います。 ジャッカルさんがいただいたキーマンは世界3大銘茶の一つで収穫期が短いため貴重な紅茶のようです。良く、紅茶にブランデー等を入れたりしますが、紅茶そのものの味を楽しむのであればストレートティーが佳いかも知れませんね。こちらでは アフタヌーンティーもいただけるのでしょうか? 横浜にブルーベルと云う 上品で しゃれたティーサロンがあります。こちらも おすすめですよ。 おじさま御二人で お紅茶をいただくと云うのも素敵ですね。

FORTNUM & MASONさん
肉眼ではそうでもないのですが、写真にしてみるとなかなかしゃれたカフェですね。
紅茶がお好きなことはお名前からも想像できますね。
大変紅茶に詳しくていらっしゃいますが、沢山の種類をお飲みになったのでしょう。感想が具体的で、こちらも勉強になります。
横浜は中華街しか知りませんでした。ブルーベルは憶えておくことに致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/CAFE de GINZA MIYUKI-KAN(Keemun Tea):

« お茶の水/桜(お茶の水駅より) 2014.04.08. | トップページ | 京橋/きむら(ロールキャベツ) »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ