« 新宿/都庁職員食堂@第一庁舎32階(ビーフストロガノフ) | トップページ | お茶の水/桜(お茶の水駅より) 2014.03.22. »

2014年3月23日 (日)

銀座/中華 三原 (チャーハン)

Dsc09427 中華三原/珍しく行列が無い

昨日は三連休の中日で天気も良かったので、D800と80-300mmを持って銀座に出かけた。
まず7丁目のNIKONサロンへ行き、先日発売になったD4sを手にとってみた。
私のD800に関する相談にいつものって下さる若い男性社員の方(この方が製品についてはもっとも詳しい)と話をしたが、こういう時間が私にとっては癒される時間の一つである。
この男性社員さんは、特にカメラに関してはその長所も短所も熟知されているようで、当方の質問には明瞭かつ簡潔に答えを下さるのである。
2年ほど前におられたUさんという女性の方は、今は転勤でどこかに行かれたが、NIKON製品に関して大変詳しく、私がD800を購入することになったきっかけはこの女性の説明によるところが大きい。
今までに主要なカメラメーカーのショールームには伺ったが、このように知識も豊富であり、かつ接客も優れた専門家の人達がNIKONには居られるのである。

NIKONの後、歩行者天国をブラブラしてから、昼食を摂りに三原に向かった。
土曜日のせいか店前には行列は無かったが、店内は奥から2番目のテーブルの向こう側が空いているのみで、いつものような混みようであった。

Dsc09422 ほぼ女性で占有されたカウンター席(左側にも女性が二人)

この日は珍しく、女性上司に連れられてきた若手の女性が5人もいて、女性ばかりがカウンター席に並んでいるというのは、三原では珍しい光景であった。
空いていたテーブル席に座って、看板お姐さんに「チャーハン」をお願いした。

Dsc09423 チャーハン

チャーハンが出来上がるまでの間に数人のお客が現れたが、その内の一人は、先ほど話をしたばかりのNIKONの男性であった。
この方もチャーハンを注文されたのであったが、来るお客の二人を除いて全員がチャーハンを注文していた。
これもまた、珍しい光景であった。
三原を出てから歩行者天国をそぞろ歩いたが、暖かい昼であった。

三原で昼食を摂った後、再び中央通へ出た。
お天気は快晴で、日差しを受けた中央通は暖かい空気が溢れていた。


Dsc09435 銀座/中央通(歩行者天国)

ゆっくり歩くことによっていろいろなものが視界に入ってきた。
日ごろは目線はあまり上の方に向けていないが、少し角度を上げると、ソフトバンクの白い犬がいた。いつの頃からいるのであろうか?

Dsc09437 Soft Bankの犬

また、4丁目の交差点にはニッサンギャラリーがあり、久しぶりにフェアレディーが展示してあった。

Dsc09433 ニッサンギャラリー/フェアレディー

« 新宿/都庁職員食堂@第一庁舎32階(ビーフストロガノフ) | トップページ | お茶の水/桜(お茶の水駅より) 2014.03.22. »

銀座(中華料理)」カテゴリの記事

コメント

休日の三原さんとは珍しいですね。
にしては、スーツ姿の後ろ姿が並んでいて、記事を拝見しなければ、
休みの日とは気づかないかもしれません。
NIKONのお兄さんと遭遇したり、全員そろってチャーハンをいただいたり、
書きとめると良き思い出になりそうな経験をなさいましたね。

Kabochanさん
銀座の三原橋周辺は土曜日も勤務されているサラリーマンやお店に勤めておられる方々が多くおられます。
したがって、土曜の午後の銀座であるにも関わらず、三原では飲酒をされる人は少ないです。
三原は近隣のサラリーマンにとって、仕事の流れの中の一部分、となっています。

ブログを拝見していますと、よくカメラに関する事が書かれていますが、カメラが御趣味なのですね。これから、初夏にかけて緑が眩しく美しい季節になります。風に揺れる葉や、開花し始めた花等を是非ともブログに載せて下さいね。

FORTNUM & MASONさん
写真は、小学生の頃から興味を持ってきました。
一時ビデオ撮影にも凝ったことがありましたが、昨年NIKON D800というカメラを買ってからはこちらにゾッコン(古い言い回しですが)です。
ただ、コンパクトデジカメは15年程度持ち歩いており、折に触れて写真を撮っております。
植物の写真は、綺麗なのを見かけたら掲載するように致しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/中華 三原 (チャーハン):

« 新宿/都庁職員食堂@第一庁舎32階(ビーフストロガノフ) | トップページ | お茶の水/桜(お茶の水駅より) 2014.03.22. »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ