« 銀座/風景 | トップページ | 銀座/ちりちりラーメン風鈴屋(海産ラーメン) »

2014年2月 3日 (月)

汐留/Bubby’s(Shiodome Griddle Special Plates)

Dsc08071 Bubby’s

珍しく早朝に開催された会議の後、Bubby’sに行った。
8時45分頃に入店したのであったが、先客はスーツを着た年配のサラリーマンが二人のみで、後から来たのはOLさん一人のみであった。

Dsc08056 Breakfast Menue

メニュからサンドウィッチにしようかと思ったが、初めての入店であったので、興味津々であった「Shiodome Griddle Specia Plates」を注文した。
まずソーセージかベーコンを選択するように尋ねられ「ソーセージ」を選んだ。
次いで、玉子の調理方法を尋ねられ、「ポーチドエッグ」を注文した。
約15分かかると言われたが、断る理由もなく「OK」を出した。

Dsc08057 コーヒー(金属のポットにはクリーム(=ミルク)、瓶はメイプルシロップ)

選んだ飲み物のコーヒーが運ばれてきたが、ミルクは大きなポットに入れられており、これが何だか気に入ってしまった。

Dsc08061 HEINZのケチャップとマスタード

待っている間に店内や外を眺めていたが、HEINZのマスタードとケッチャップがテーブル上に置いてあった。
まさに「アメリカン」である。

Dsc08068 Siodome Griddle Special Plates

待つことしばしにて供された「Siodome Griddle Special Plates」は、ソーセージ1本、ベイクドポテト、ポーチドエッグ、パンケーキ、メロン、グレープフルーツで構成されていた。
パンケーキの半分ほどはポーチドエッグやソーセージ/ベイクドポテトに絡めて食べた。
そして、残り半分はメープルシロップをかけていただいたのであったが、これが何だか懐かしい味であった。
なお、バターが添えてあったが、これがちゃんと溶けてくれなかったのが、残念であった。

Dsc08062 コーヒーマグの裏側

Dsc08069 店内

« 銀座/風景 | トップページ | 銀座/ちりちりラーメン風鈴屋(海産ラーメン) »

汐留(カフェ)」カテゴリの記事

コメント

いやはや、店構えといい、供されるものといい、汐留で朝ごはんという状況といい、何もかも「おしゃれ」でしばし別世界の気分を味わいました。惜しむらくはパンケーキのバターが溶けなかったというくだり、これほど店が空いている時間帯でも熱々の焼きたてが供されるわけではないのですね。

Kabochanさん
パンケーキ、焼きたてではなっかたのでしょうか。
だとすれば、残念至極ですねェ。15分ほど時間はあったのですけどねェ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594928/59066417

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留/Bubby’s(Shiodome Griddle Special Plates):

« 銀座/風景 | トップページ | 銀座/ちりちりラーメン風鈴屋(海産ラーメン) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ