« 汐留/Bubby’s(Shiodome Griddle Special Plates) | トップページ | 銀座/梅林(カツライス) »

2014年2月 4日 (火)

銀座/ちりちりラーメン風鈴屋(海産ラーメン)

Dsc08078 ちりちりラーメン風鈴屋のあるエリア

今日は朝から小雨もようであったが、昼前からシトシト降る雨にかわった。(そして、16時頃には雪が降っていた。)
また昨日とは打って変わって寒くなったことから、あまり外を歩き回りたくなかった。
そこで、
(1)地下鉄銀座線の銀座駅あるいは新橋駅に近いところにある店で、 かつ
(2)暖かい蕎麦かラーメンが良い、
という条件を付けたところ、行先については若干の思案が必要であったが、先月は1回しか伺っていないことを思い出し、「ちりちりラーメン風鈴屋」へ伺った。
外で待たされるのを避けるために、OBのYH氏と話す時間があったのでゆるりと昨今の社会情勢について話をしたことでオフィスを出るのに若干の時間差を設けることができ、第1ラウンドのお客が帰るであろう12時20分を少し過ぎた時間に伺った。
これがドンぴしゃで、私が到着した時はちょうど先客二人が出て行ったところで、直ぐに入店できた。

Dsc08075 海産ラーメン と パクチ

注文については、店主お勧めの「カレーラーメン」も捨てがたかったが、具沢山の「海産ラーメン」を選択した。
「海産ラーメン」には小海老、浅利、烏賊、とメンマ、青菜、モヤシ、がふんだんに入れられており、これに後追いで「パクチ」をたっぷり入れていただいた。
いつもながら美味なラーメンであった。

Dsc08077 パクチをどっさりと入れた海産ラーメン

今日は心なしか胃袋に余裕があったので、机の引出しにいれている「カリントウ」を少し食べて午後の仕事にスタンバイした。

Dsc08079 かりんとう

« 汐留/Bubby’s(Shiodome Griddle Special Plates) | トップページ | 銀座/梅林(カツライス) »

銀座(ラーメン)」カテゴリの記事

コメント

東京の雪とは珍しいですね。都心は雪に慣れていない分、交通機関に影響が出たり、凍結した道で転んで怪我をする人が多いと聞いています。どうかくれぐれもお気を付けください。寒い日のカレーラーメンには心惹かれるものがありますが、海産ラーメンもうまそうですな。汁を一口飲んでみたいものです。

Kabochanさん
海産ラーメンのスープは塩味スープでして、具材と合わさるとまさに海の味です。
さて、今日の雪は郊外には僅かに積もりましたが、都心では直ぐに融けたようです。
小金井市は、都心よりも2℃ほどですが気温が低いようで、20時頃の駅前には雪が残っておりました。
北海道に比べるとたいしたことはありませんが、仰るように慣れていないので要注意です。
そちらは雪も多く、気温も低いでしょうけれども、健やかにお過ごし下さい。

ラーメンもさることながら、美味しそうなかりんとうですね。
もしやそれは、橘のかりんとうですか?

橘のかりんとうなら、濃いめのお茶と一緒にいただくと美味しいかもしれませんね。

FORTNUM & MASONさん
「たちばな」のかりんとうは美味しいですね。
会社の机の引き出しにあるのは、「生協」で150円で購入したものです。
味は悪くありませんが、比較すると「たちばな」のかりんとうが気の毒かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/ちりちりラーメン風鈴屋(海産ラーメン):

« 汐留/Bubby’s(Shiodome Griddle Special Plates) | トップページ | 銀座/梅林(カツライス) »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ