« 原宿/太田記念美術館(富士山の浮世絵) | トップページ | 新橋/ポンヌフ(ナポリタン) »

2014年1月19日 (日)

銀座/NOA CAFE GINZA(モーニングサービス)

Dsc04892 NOA CAFE GINZA

NOA CAFE GINZAは晴海通にあづま通が交差する角を南に曲がったところにある。
朝は8時から営業していて、朝食を摂るのが著しく早かった日や食べることができなかった日、あるいは昼食が遅くにセットされている日などには、使い勝手の良い店の一つである。
過日、NOA CAFE GINZAでモーニングサービスを食べる機会に恵まれた。

Dsc04891 地下への階段

あづま通に面した入口を入ると、直ぐに地下に降りる階段となっている。
店内に入ると、混雑する時間ではなかったので席は自由に選べた。
場所柄か、銀座で買い物や散策をする様子の人や西欧人の観光客のような人々が散見されたが、入口を左側に入った空間の左側の壁に沿ったテーブルが空いていたのでここに着席した。

Dsc04889 メニュ

Dsc04890 メニュ

メニュを見ると、単品ではそれ相応の価格設定となっていたが、午前8時から午後1時までのモーニング&ランチサービスは480円からあり、コーヒー(アメリカン)、サラダ、ワッフルを注文した。
最初にコーヒーとサラダが供された。
少し時間をおいて供されたワッフルは、焼き立てであり、ナイフを入れ、一口食べるとサクリとした食感であった。

Dsc04884 コーヒーとサラダ

Dsc04887 ワッフル

量的には、遅い昼食前の軽い食べ物というポジションとしては丁度良い加減でであった。
味わいも良くて、価格が480円であるからCPも大変良く、満足度の高いものであった。

先日、インフルエンザキャリアと会議室で接してから、ほぼ3日が経過しました。
一応潜伏期間の目安である3日を経ても発症していないので、まあ大丈夫かと思っています。
ただ、昨年も一昨年も3月にインフルエンザに罹患しており、その時経験したのと同じような「関節の痛み」を肩に昨日の朝から感じており、注意をして過ごしています。
明日からは様子を見ながら出勤することにしますが、人にうつさないようにするために、一週間は会食などの行事は延期することにしました。

« 原宿/太田記念美術館(富士山の浮世絵) | トップページ | 新橋/ポンヌフ(ナポリタン) »

銀座(軽食)」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ、私も予防接種をしたものの、注意しています。私の風邪は今回も含め熱が出ないのが難点です。熱が出るということは、なおりが早いということだそうですね。寒い日が続きますのでご自愛の程を。

Kincyanさん
風邪はしんどいものです。
しかし、治りつつあって良かったですね。
お互い体調は崩さないよう頑張りましょう。疾病休暇でなく遊びで有給休暇を消化していきましょう。

今日もお元気でブログを更新なさっているのを拝見してほっと安心いたしました。インフルエンザは何しろかかるとしんどいですから、くれぐれもお気を付けください。さて、銀座のモーニングとは大層おしゃれ(という言い方も今や死語でしょうか?)でわが身には生涯無縁の世界ではあるまいか、とうらやましく拝見いたしました。焼きたてのワッフルですか・・・。写真がまた食欲を刺激する絶妙な出来栄えですな。

Kabochanさん
モーニングサービスというものには近頃縁の無い生活をしており、確かに銀座でモーニングとはイカシタ(これも言い回しがふるいですね)響きがあるかもしれませんね。
それから、写真をお褒めいただき、ありがとうございます。浮世絵のようには奇抜な構図を決めることができず、苦悩しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/NOA CAFE GINZA(モーニングサービス):

« 原宿/太田記念美術館(富士山の浮世絵) | トップページ | 新橋/ポンヌフ(ナポリタン) »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ