« 銀座/天亭(天丼) | トップページ | 銀座/鳥繁(焼鳥) »

2014年1月31日 (金)

銀座/Mariage Freres(紅茶)

Dsc08013 Mariage Freres

「鳥繁」の後、OBで顧問のAT氏にお茶を提案したら、「是非行こう。」ということで、近くにある「Mariage Freres」に行った。
2階に上がってみると、窓側のエリアはほぼ満席であったが、奥側のテーブルは多くが空いていた。

Dsc08009 配膳カウンター(@2階)

AT氏の選択によりカウンター前のテーブルに着いた。
紅茶のムニュを渡されたが、種類が多くて決めきらないので、ウェイター?さんに訊いて、AT氏はダージリンのセカンドフラッシュから127番を、私はアールグレイのローズフレイバーからの937番を選択した。

Dsc08004 937番を淹れたカップ(MFのマーク入り)

合わせてケーキを注文することにしたら、ワゴンでは無くて階段脇にあるケースまで見に行くこととなった。
私が選択したのは「アールグレイフレーバーのケーキ」、AT氏は「フランボアーズのケーキ」であった。

Dsc08007 アールグレイフレイバーのケーキ

1時間居たが、満員になることもなく、静かな落ち着いた時間を過ごすことができた。

Dsc07998_2 パティスリ(階段を登り切った場所に鎮座)

Dsc08010001 ティーポット

« 銀座/天亭(天丼) | トップページ | 銀座/鳥繁(焼鳥) »

銀座(紅茶)」カテゴリの記事

コメント

配膳カウンターの後ろにずらりと並んでいるのは、店内で供される紅茶の缶とみてよろしいのでしょうか。下がどこまで棚になっているものやら不明ですが、2~300種類常備されていそうですね。ワインは食事に合わせて銘柄を選んだりするようですが、紅茶の場合はどうやって選ぶのやら。こちらの全種類制覇はなかなか手ごわそうですが、挑戦されるご予定は?

Kabnochanさん
ご推察の通り「缶」は店内で用いられる茶葉の缶でした。
その種類は一体どのくらいあるのでしょうねェ。
残念ながら紅茶には知見があまりありませんので、制覇は最初から考えておりません。
むしろてんぷら屋全店制覇の方が、まだ可能性は高いと思っております。

初見です。
MARIAGE FRERESのアールグレイがお好きなようですね。
もしかして、薔薇の花弁が入った紅茶では?

併せてアールグレイのケーキを一緒にいただくとはオシャレな方ですね。
マルコ・ポーロも美味しいですよ。
茶葉はチョコレートのような甘い香りがして、アールグレイとはまた違った美味しさがあります。一度お試し下さい。

FORTNUM & MASONさん
初めまして。
紅茶については、全く詳しいわけではありませんが、暖かい飲み物の中では日本茶同様に好きです。
紅茶についてはお詳しいようですが、これからもご教示いただければ幸いです。
「マルコ・ポーロ」とは、シルクロードを彷彿とさせる名前ですね。価格がすごくなければ、いただくことにいたしましょう。
私の会社の同期入社のST氏と言う人が紅茶に詳しいので、話してみます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀座/Mariage Freres(紅茶):

« 銀座/天亭(天丼) | トップページ | 銀座/鳥繁(焼鳥) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ