« 西新橋/そば長谷川(天丼とせいろ) | トップページ | ココログ/小金井のジャッカル »

2013年12月14日 (土)

ソウル(韓国)/友人(韓国海苔)

早いもので韓国はソウル在住のJ.S..Limさんとのお付き合いは12年になる。
初めてお会いしたのは、Limさんが韓国大手財閥系企業の部長さんで、こちらが樹脂材料の開発・販売の部署を担当している時代であった。
それ以降、ビジネスでソウルと東京の間を行き来した時には、仕事が終わった後には繁華街に繰り出したものである。
Limさんが家族連れで東京に来られた時には、Kincyanさんにも付き合って頂いて、今は工事中である数寄屋橋の東芝ビル内の日本料理店と月島にある「もん吉」にご案内したこともある。
最近はお互いに行き来することは途絶えているが、年末や春にはお互いの国の美味しいものを贈りあっている。
3日前であったが、Limさんから韓国海苔やお菓子が多量に贈られてきた。
いつも感謝の気持ちでいっぱいで頂戴している。

Dsc06950_2 海苔、ワカメ、海苔、海苔(小袋)、お菓子

Dsc06951_2 お菓子

なお、お菓子はLimさんからのクリスマスカードに書かれた説明では、韓国の旧正月に食べる典型的なお菓子とのことであった。

因みに、私の方は今回はLimさんよりも早く贈ろうと思いながら先を越されてしまったのであったが、昨日になってやっと「Mariage Freresの紅茶」と「資生堂パーラーのクッキー」をEMS便で贈った次第である。

« 西新橋/そば長谷川(天丼とせいろ) | トップページ | ココログ/小金井のジャッカル »

韓国」カテゴリの記事

コメント

これまでもブログにはサンパウロが登場していましたが、ソウルにも友人がおられるとは、世界をまたにかけてのご活躍ぶり、尊敬の念を禁じ得ません。今お隣の国とはなんとなくぎくしゃくしてきてしまいましたが、貴兄のように個人レベルで理解しあい、尊重しあえる関係を大切にしていくことが肝要かと思った次第です。それはさておき、韓国のりは美味いですよね。酒のつまみに…と買い求めても、目ざとい豚児たちにたちまち食い尽くされるのが常であります。

おやおやLimさんと行き来があるんですね。仕事関係でも親交を結べば、それもまた楽し。可愛いい女の子と男の子でしたが、お子さんたちも大きくなったことでしょう。

Kabochanさん
個人レベルではギクシャク感は無いですねェ。
Limさんは韓国男子の例にもれず兵役を終えており、日本人の私から見ると硬派の愛国者(変な意味ではなくて)です。韓国でも物事を客観的に見る人達に言えることは、共通して議論ができるということで、そのベースには相手を尊重するということがあり、話をすれば納得はいかなくてもすれ違いはありませんでした。

Kincyanさん
今ではLimさんとは仕事を離れた付き合いになっています。
上の男の子はそろそろ兵役を終える頃です。

It's my pleasure to read this Blog.
This kind of SNS is good communication method especially foreign countries' friend.
I will drop this Blog from time to time though I can't fully understand this contents.
I can understand your Blog contents about 60%.

Mr.Lim
Thank you very much for your first visit to my blog.
I sincerely welcome you.
I wish we can communicate well through this blog.
Please do not hesitate to place your comments any time.
Further if you have questions, please feel free to ask anything you want to know.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソウル(韓国)/友人(韓国海苔):

« 西新橋/そば長谷川(天丼とせいろ) | トップページ | ココログ/小金井のジャッカル »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ