« 銀座/中華 三原(チャーシューワンタンメン) 訪問100回目 | トップページ | 銀座/鳥繁(鳥繁四本セット) »

2013年10月17日 (木)

新橋/玲玲(マーボー豆腐定食)

「玲玲」と書いて「リンリン」と読む。今年の1月から5月に亘って玲玲の昼のメニュ15品を制覇した。それ以降ご無沙汰であったので、久しぶりに訪れた。
メモを見ると、今回は5月14日以来5か月ぶりの訪問である。
階段を上って店にはいると顔なじみになっていたフロア担当の「コウさん」が居て、笑顔で迎えてくれた。

     
     
Dsc05756 玲玲(バンビーという名前の薬局の上。右横の狭い階段を上がると自動扉の入口。)

     
       
メニュを見ると、内容が大幅に変わっており、再び全品制覇の思いが頭をよぎったが、ぼちぼち進めようかと思う。

     
      
Dsc05746 メニュ(表)

Dsc05747 メニュ(裏)

     
       
早く出てきそうでかつ餃子が付いてくるのが「マーボー豆腐定食」であったので、これを注文したら1分もしないうちに出てきた。味付けは結構辛いがそんなに熱くないのでハフハフしないでも食べることができた。
スープの出てくるのが遅く、先に餃子を1個食べてしまったので、写真はフルラインアップにはなっていない。

      
     
Dsc05755 マーボー豆腐定食

なお、玲玲の餃子は本格的な中国北方系で、醤油やラー油のたれをつけずに食べた方が味わい深い。
また、餃子には20種類ほどのラインアップがあり、いつの日か全餃子の制覇を行いたいと思っている。多分、3人でチャレンジすればビールを飲みながらでも一夜で可能であろうと推察している。

       
      
Dsc05753 餃子

なお、フロア担当に中国人女性が一人加わっていた。玲玲は人を増やすほど繁盛しているのであろう。

« 銀座/中華 三原(チャーシューワンタンメン) 訪問100回目 | トップページ | 銀座/鳥繁(鳥繁四本セット) »

コメント

薬屋の2回の食べ物屋、というのは初めて見ました。限られた土地をシェアせざるを得ない、都心ならではの光景でしょうか。餃子専門店というわけでもなさそうなのに、20種類の餃子とは驚きです。全品制覇をひそかにもくろむ貴兄に深く共感します。一夜で達成というのも魅力的ですが、一品ずつ攻めていくのも捨てがたい感じです。続報が楽しみです。

Kabochanさん
テレビでの報道によりますと、北海道は早くも雪が降ったようですね。ご自愛下さい。
新橋という街は、文化というか風俗(普通の意味で)というか、とても多様です。新宿もそうらしいですが、余りなじみがありませんのでコメントはしませんが、共通する事柄の一つにアジア系の人達が溶け込んでいるというのがあるようです。
さて、いつか全品制覇したらご報告いたします。

小金井のジャッカル様
お気遣いありがとうございます。今日明日はさすがの北海道でもこの時期としては異常な冷え込み方をしているようです。
通学の子供たちはマフラーに手袋で完全防備をしておりました。

Kabochanさん
北海道で異常な冷え込み方というのは尋常な寒さではないのでしょうね。
ご家族も風邪など召されませぬようご自愛下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新橋/玲玲(マーボー豆腐定食):

« 銀座/中華 三原(チャーシューワンタンメン) 訪問100回目 | トップページ | 銀座/鳥繁(鳥繁四本セット) »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ